シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヴェロニカ・マーズ シーズン3 #4「家族のきずな」

2010年05月25日 23時46分31秒 | Veronica Mars
Veronica Mars Season 3 #4 "Charlie Don't Surf"

 パーカーはヴェロニカに冷たい態度を取り続け、ヴェロニカは3年前に自分も同じ体験をしたと告白。大学新聞に、男子社交クラブ「パイ・シグ」の連続レイプ事件への関与を疑う記事が出る。退学の危機を感じたディックが、ヴェロニカに無実の証明を依頼してくる。一方、ローガンも、自分の信託財産がくすねられていると、ヴェロニカに調査を頼むのだが…。
※以下、完全ネタバレです。

 ヴェロニカは男子寮に潜入し、クレアのレイプ事件があった当日、肝試しでソーダを売っていたチャールストンから チップの部屋に行ったら息を切らして汗をかいていたと証言を得る。チップの手にアザを見つけたヴェロニカは彼を締め上げると、彼はチャールストンの彼女と一緒にいたと証言。その直後、ディックの手にもアザがあることに気づく。更にパーカーがディックに電話番号を教えていたと知り、ディックへの疑いを強める。

 ディックからナンシーと一緒に肝試しに行っていたと聞き彼女から事情を聞くと、ネズミ捕りを仕掛けていて、ディックがそれにかかったのだった(笑)。ナンシーはクレアとはぐれてしまい、見つけたときは別人のようだったという。コンビニの聞き込みでクレアは男と一緒で、ATMで金を下ろしていたと判明する。ATMの監視映像を調べると、レイプ前の2時にクレアと写っていた男はパイ・シグのメンバーではなかった。パイ・シグの無実を晴らしたヴェロニカはフェミニストたちから冷ややかな視線が送られる。

 一方、ハーモニーという女性が夫の浮気調査をキースに依頼。夫のマーヴィンはカーリー・ハーンという取引先の女性と会っているのを突き止める。そして、ついにふたりがキスしている現場を押さえる。ハーモニーに証拠写真を提出するが、マーヴィンはキスの後、彼女の誘いを断り帰宅していた。翌日、マーヴィンは担当者も変更しており、ハーモニーは浮気ではなかったと納得して帰っていく。

 ローガンはカウフマンという財産管理人が横領していると考えていたが、会計士によれば「アーロンの子供たち」というアーロンがやっていたチャリティー団体に金が流れていたという。ところが「アーロンの子供たち」は活動停止中だが、「アーロンの子供」は活動していて、その会長はカウフマンだった。更に調べていくと、チャーリー・ストーンという人物に金が流れていたと判明。その人物とはローガンの兄だった…。南部の学校で教師をしているらしい。ローガンは驚きつつも、チャーリーの留守電にメッセージを残す。

 ローガンはチャーリーに会い、自分と似ている所があると感じ家族の暖かみを感じていた。ところが、ヴェロニカがチャーリーの学校を訪ねてみると、本物のチャーリーの姿が…。その頃、ローガンは偽のチャーリーとサーフィンを楽しんでいた。兄と信じていた男がノーマン・フィップスというゴシップ記者だと分かり、激怒して殴るローガン。その後、ローガンはTVに出演し、兄のことを語ったため、チャーリーの所にも記者たちが押し寄せていた。ローガンはチャーリーが自分を売ったと思っていたが、ノーマンがチャーリーの電話を盗聴していたからだと判明する。ローガンはめげずにチャーリーにメッセージを残す…。

《ゲスト出演者》

チャーリー・ストーン(ライアン・エッゴールド)
ローガンの異母兄弟。
*「新ビバリーヒルズ青春白書」で教師のライアン役を演じている。「ダート」では記者のファーバー役。


ノーマン・フィップス(Matt Czuchry)
ローガンを騙したゴシップ紙の記者。
*「ギルモアガールズ」でローガン役で出演。「グッド・ワイフ」にはケイリー役でレギュラー出演。

ローガンに兄がいたとは!アーロンは浮気も沢山していたので、他に子供がいてもおかしくないですけどね。
生涯孤独になってしまったローガンにとっては、血のつながった兄の存在ってのは嬉しかったんでしょうね。
(姉のトリーナは養子だったので血がつながってない)
それを利用して記事にしようとしたノーマンはひどいですね

↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

※メインキャラ紹介はこちら
※サブキャラ紹介はこちら
エピソードリストはこちら

ヴェロニカ・マーズ〈ファイナル〉 セット1 [DVD]
ロブ・トーマス,ジョエル・シルバー
ワーナー・ホーム・ビデオ
ヴェロニカ・マーズ〈ファイナル〉 セット2 [DVD]
ロブ・トーマス,ジョエル・シルバー
ワーナー・ホーム・ビデオ


ヴェロニカ・マーズ [ザ・ムービー] ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
クリスティン・ベル,ジェイソン・ドーリング,クリスティン・リッター,ライアン・ハンセン,フランシス・キャプラ
ワーナー・ホーム・ビデオ

ヴェロニカ・マーズ コンプリート・コレクション BOX(初回限定生産)34枚組 [DVD]
クリスティン・ベル,ジェイソン・ドーリング,クリスティン・リッター,ライアン・ハンセン,フランシス・キャプラ
ワーナー・ホーム・ビデオ


Network: WB / AXN


==============================
注意事項
 *日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
 *内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
 *リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

==============================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかな。。。 (ローガンファン♥)
2010-05-27 21:03:50
2人のシーンは多かったけど、、ラブラブ♥って感じとはちがったな、、、

ローガンの寂しそうな表情が♥♥

レイプ事件もまだまだ謎ですね

今日吹替えなのでまたまた録画します
返信する
⇒ローガンファンさんへ (ralphin)
2010-05-27 21:36:45
久しぶりにふたりのシーンが多かったけど、お目当てのシーンはなかったですねぇ
孤独なローガンにとっては兄の存在って嬉しかったんでしょうね。
レイプ事件はさっぱり誰が犯人なのか分かりませんね。

え!吹き替え版も観てるんですか?
字幕と吹き替えだと言葉の解釈が違ったりするから、良いかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。