シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]ナルコス シーズン1 #1「奈落の底へ」

2015年09月07日 19時58分42秒 | NARCOS
Narcos 1
Lakeshore Records
Lakeshore Records


【Netflixオリジナル】NARCOS Season 1 #1 Descenso

  1973年チリはコカイン生産量と輸出で世界一だったが、大統領のピノチェトは工場全てを潰し売人346人を逮捕し処刑。しかしゴキブリことマテオ・モレノは生き延びて、ボスから盗んでいたブツをコロンビアの同業者パブロ・エスコバル(ヴァグネル・モウラ)に取引を持ちかける。パブロはマイアミでコカインを売りさばこうとする。パブロは密輸ビジネスで大儲けしメデジンの警察の大半を買収。しかしコロンビアの治安局DASは違っていた。パブロはエレラ大佐を始め仲間たちの家族まで調べ上げ、脅して買収した。
※以下、ネタバレです

 1979年マイアミ。DEA捜査官スティーブ・マーフィー(ボイド・ホルブルック)は相棒のケビンと大麻の売人を捕える。スティーブはボウリング場で出会ったコニーと後に結婚。その頃、パブロとグスタボはペルーでコカインペーストを調達し、タイヤハウスにコカインを隠し国境を越え1回50万ドルの利益を得ていた。メデジンに戻った彼は家を購入しコカイン工場にした。そしてレオンがマイアミにコカインを密輸。マイアミの金持ちはコカインにハマりパブロは大儲け。ペルーからのトラックにジャガイモを積み、スペアタイヤにコカインペーストを隠し密輸した。そしてパブロはガチャやオチョア兄弟も仲間にした。

 その後、パイロットや女たちを運び屋にしアメリカへ大量に密輸。当時アメリカはコカインを警戒しておらず簡単に密輸出来た。コロンビアからの輸出品のほとんどにコカインが隠され出荷。パブロは生産量を伸ばし手を広げた。1980年代マイアミ港で大量のコカインを押収するようになった。コロンビア人がのさばるようになり、麻薬戦争で死体が溢れた。妊婦が体内に隠していたコカインの袋が破れ過剰摂取で死亡することもあった。

 一方、ゴキブリはパブロを裏切り当局に売っていた。エレラ大佐は末端価格を知り条件の見直しを要求。実はゴキブリは最初から裏切っていて、コカインをくすねてマイアミで売っていた。ゴキブリの売人サパタは配管業を隠れ蓑に1200キロのコカインを積み、売人に扮したスティーブとケビンと取引。そこへ裏切りを知ったパブロが送り込んだチンピラが発砲し、ケビンとサパタは死亡。しかし犯人は死刑になるどころか保釈金200万ドルを払いメデジンへ逃亡。

 年に数十億ドルもの大金がアメリカからコロンビアに流れ出ていた。ついにレーガン大統領がマイアミ経済が麻薬社会に潰されると会見。後にゴキブリとエレラ大佐らはパブロに殺された。スティーブから売人の情報を得た特捜隊の隊長、カリージョ大佐はコロンビアの殺し屋ポイズンたちを大虐殺。それを知ったパブロはスティーブの首に50万ドルの懸賞金を賭ける。

<登場人物>
◆スティーブ・マーフィー…マイアミのDEA捜査官だったがコロンビアに転勤
◆ハビエル・ペーニャ…コロンビアのDEA捜査官
◆カリージョ大佐…コロンビア軍の大佐で特捜隊を指揮
◇ヌーナン大使…コロンビアの駐在大使
◆パブロ・エスコバル…コロンビアの麻薬密売人。大統領を目指している。妻はタタ
◆グスタボ…パブロのいとこで一緒に密輸ビジネスを手掛ける
◆カルロス…パブロと組み小型飛行機でマイアミへ密輸
◆レオン…麻薬の運び屋でコロンビアとマイアミを行き来する
◆ポイズン…パブロの手下で残忍な殺し屋
◆ガチャ…コロンビアの麻薬密売人。テキーラと帽子好き。エメラルドの密輸ルートを持っている
◆オチョア兄弟…ジョージ、ファビオ、マルタの三兄妹で麻薬密売人

ナルコスもNetflixオリジナルドラマですが、かなりのハイクオリティでめちゃくちゃ面白い!!
実在した麻薬王パブロ・エスコバルを描いた作品だけあって、実に暴力的で生々しい描写に1話目で完全に引き込まれました。
初めてアメリカにコカインを持ち込んだのもパプロの組織だったんですね~。
麻薬の隠し方が面白い。最初はタイヤホールとかだったのにそのうちコーヒーやら魚の中まで!
どこでスティーブとパブロが重なるかと思ったら、殺された仲間の写真を撮ったらからだったとは。
直接対決するのはまだまだ先だとは思うけど、楽しみだなぁ~
「ゲーム・オブ・スローンズ」のオベリンが出てきましたが、アホ呼ばわりされてたw初回の登場はちょこっとでしたね。
CSI:NYのアダムも昔の相棒役だったけど、あんな風に殺されるとは…
スティーヴがかなり好みだけどゴーンガールどんな役だったか覚えてない…(TдT)
大統領を目指す麻薬王だから今後は政治面も絡んできそうですね。
「ブレイキング・バッド」ロスの方にオススメ!

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

ナルコス 大統領を目指した麻薬王DVD-BOX
ワグネル・モウラ,ボイド・ホルブルック,ペドロ・パスカル,モーリス・コンプト,ジョアンナ・クリステ
ビクターエンタテインメント


視聴環境:Netflix



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。