シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

レジェンド・オブ・トゥモロー シーズン1 #15「操られた運命」

2016年10月13日 22時26分16秒 | Legends of Tomorrow
レジェンド・オブ・トゥモロー 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス(2枚組) [Blu-ray]
ブランドン・ラウス,ウェントワース・ミラー,ドミニク・パーセル,ケイティ・ロッツ,ヴィクター・ガーバー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Legends of Tomorrow Season 1 #15 Destiny

 リップハンターとロリーは、時の番人タイムマスターが近くにいることで、気分が全く落ち着かない。だが二人がそう感じるのには、互いに別々の理由があった。タイムマスターズによると、2175年に地球はサナガー星人に攻撃され、サベッジ独裁で世界をひとつにしないと火の海となり人間は絶滅するという。サベッジにタイムトラベルの力を与え、リップを操りサベッジを助けていた。
※以下、ネタバレあらすじです

 真実を突きつけられ、レイの死を見せられたリップは打ちひしがれていた。その頃、ロリーは記憶を除去されクロノスに変えられてしまう。そしてサラとスナートを狩りに向かう。一方、サラとスナートはウェーブ・ライダーを取り仕切り、他のウェーブ・ライダーを無効化し現在にタイムトラベルしてリップたちを救出。ロリーはクロノスにされたフリをして仲間を助ける。

 ビームにロックオンされ、クロノスの装置からアクセスして無効化する。チームはタイムマスターズの意向に従って操られてきた、チームを支配するオキュラスを破壊しようと計画する。ロリーが乗っ取られなかったのはチームの存在に集中していたからだった。そんな中、スナートは自分がヒーローであるということを明確に意識し、サラへの感情を打ち明ける。

 2016年にタイムトラベルしたジャックスは体を元に戻すことに成功、そして5ヶ月前のシュタイン教授に助けを求める。第2バッファで時間の流れを変えようと提案。ジャックスは睡眠薬で眠らされるけど許すと教授に話し、教授は冒険への参加は正しいと分かったと言う。一方、チームはオキュラス・ウェルスプリングに到着、超新星の核を不活性化し異常事態を引き起こそうとする。だがそれもタイムマスターズに予測されていた。

 そこへジャックスがジャンプシップで戻り、仲間を助ける。レイはオキュラスを爆破しようとするが安全装置が自爆実行を阻み、爆破するには安全装置を押し続けないとならない事態に。ロリーがレイを気絶させその役目を買って出る。それを知ったスナートはロリーを殴って代わりに犠牲になろうとする。サラはそんなスナートにキスする。スナートの犠牲によりオキュラスは爆破される。

 2166年ロンドンへ向かったサベッジはリップの妻と息子を殺害。オキュラス爆破前に実行されたためその事実は変わらなかった。ロリーとレイはスナートの仇をとるためサベッジへの復讐を誓う。サベッジはタイムマスターズの支援を打ち切られるが、世界を支配する必要はなく思うまま世界を変えられることになったと喜ぶ。


老人化したジャックスは元どおりになって、教授の力を借りて未来へ戻ってこれてよかった。睡眠薬盛る話したら教授驚いてたけどねw
全ての行動はタイムマスターズに操られてたとはな〜。サベッジを救世主だと思うなんてタイムマスターズはどうしようもないな。
スナートの犠牲でオキュラスが爆破されたから今後の起こることは定められたものじゃなくなるけど、スナートいないなんてー!
ウェントワース・ミラーの降板は事実だけどフラッシュとか他のドラマにも出演できる契約を結んでいたから、どこかで見れるのは確かだけど。
最終回でサベッジへの復讐を果たせるんだろうか?倒せても別の敵が出てくるんだろうな。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

レジェンド・オブ・トゥモロー 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス(8枚組) [DVD]
ブランドン・ラウス,ウェントワース・ミラー,ドミニク・パーセル,ケイティ・ロッツ,ヴィクター・ガーバー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

操られた運命
マーク・グッゲンハイム,グレッグ・バーランティ,アンドリュー・クライスバーグ,フィル・クレマー,サラ・シェクター
メーカー情報なし


視聴環境:Amazonビデオ

海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


====================================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の転載・引用は禁止!
====================================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [終]THE FLASH/フラッシュ シ... | トップ | ルーク・ケイジ シーズン1 #... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。