シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヴェロニカ・マーズ シーズン2 #7「反省ノート」

2009年08月03日 23時33分55秒 | Veronica Mars
Veronica Mars Season 2 #7 "Nodody Pust Baby in a Corner"

 ダンカンはメグ(アロナ・タル)のPCから、彼女がベビーシッター先の幼児虐待を児童相談所に相談していたことを知る。だが、問題の男の子を特定できないため、ヴェロニカがベビーシッターをして各家庭を回るのだが…。一方、父親が失踪したカサブランカ家では、財産分与の説明が行われる。
※以下、完全ネタバレです。

 市長に就任したグッドマンがキースに警察本部長にと打診してくる。だが、キースはすぐ返答しない。学校でローガンが自分が容疑を掛けられている事件を調べて欲しいとヴェロニカに依頼してくる。新たに証言したトム・グリフィス(リック・ピータース)と言う男は、ローガンに脅されたと言っているらしいのだ。

 カサブランカス家では財産分与の説明が行われるが、二人の息子ディックとビーバーには信託財産、でも妻ケンドールには何も残されてなかった。成人するまでの管理人は生みの母となっていた。後に生みの母がやってきて兄弟たちの世話を焼くが、ケンドールは面白くない。だが、母は信託財産は大学進学のために必要な資金だからと、使わせないつもりだ。

 ヴェロニカがベビーシッターのバイトをしているとローガンがやってくる。グリフィスは現場で見た男じゃないと告白。証人がいなければ、証拠不十分になると思い「誰も見ていない」と最初に証言してしまったのだ。ヴェロニカがグリフィスの整形外科院を訪ねるが、うまく追い返されてしまう。後を追うと、グリフィスは葉巻店へ入っていく。後に、キースから葉巻店はドラッグ売人のたまり場だと知らされる。

 ケンドールはお金がないためにローガンに金をせがむようになるが、「タダだった牛乳が有料になったら買わない」とローガンにあっさり捨てられてしまう。金に目がないケンドールはダンカンを誘惑・・・。(どうなったかは謎)

 夜になってダンカンとヴェロニカはメグがバイトしていたある家に忍び込む。換気口からノートを見つけるが、それはどうみても女の子の字だった。隣のグレースの部屋のクローゼットの奥に隠し部屋を見つける。保安官のラム(マイケル・ムーニー)に「クローゼットの奥に隠し部屋がある」とそっと耳打ちするが、二人は連行される。ラムは二人を車に残し、部屋へ戻っていき隠し部屋を発見する。グレースの父親は「私は被害者だ!」と言うが、ラムは「妙だな、親父も同じこと言った」と意味深発言をし、車へ戻る。その後、ヴェロニカ達は解放される。

≪ゲスト出演者≫

トム・グリフィス(リック・ピータース)
整形外科医。どういうわけか、フィリックス殺害現場でローガンを見たと証言する。今後も登場は多そうだ。

排気口でノートを見つけたとき、手紙をみつけたダンカンはそれを密かにしまい込んでいた。あれはなんだったんだろう?ダンカンに関するものなのか??
バス事故も、ローガンの事件もなかなか真相が見えてこない・・。
そしてウォレスの行方も、進展なし・・。早く戻ってきてヴェロニカを助けてあげて~。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

メインキャラ紹介はこちら
サブ・キャラ紹介はこちら
エピソードリストはこちら

ヴェロニカ・マーズ 〈セカンド・シーズン〉セット1 [DVD]
クリステン・ベル
ワーナー・ホーム・ビデオ

ヴェロニカ・マーズ 〈セカンド・シーズン〉セット2 [DVD]
クリステン・ベル
ワーナー・ホーム・ビデオ

ヴェロニカ・マーズ コンプリート・コレクション BOX(初回限定生産)34枚組 [DVD]
クリスティン・ベル,ジェイソン・ドーリング,クリスティン・リッター,ライアン・ハンセン,フランシス・キャプラ
ワーナー・ホーム・ビデオ


Network: WB / AXN

==============================
注意事項
 *日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
 *内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
 *リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

==============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。