シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]ヴェロニカ・マーズ シーズン3 #1「女子大生探偵ヴェロニカ」

2010年05月05日 17時47分15秒 | Veronica Mars
Veronica Mars Season 3 #1 "Welcome Wagon"
 
ヴェロニカは犯罪学の初講義で、早くも異彩を放つ。一方、ローガンとヨリを戻したヴェロニカはラブラブだが、マックは超尻軽なルームメイト、パーカーに悩まされ、ウォレスは荷物を盗まれたルームメイト、ピズをヴェロニカに紹介することに。卒業出来なかったハズのディックはシュワちゃんの側近と母親が結婚した事で、同じハースト大に入学していた。そんな中、ケンドールの依頼で動いていたキースを探偵のヴィニーが訪ねてくるが、忙しいと追い払う。そしてしばらく遠出するとヴェロニカに言って出掛けて行く。
以下、完全ネタバレです。
 
ピズの荷物が盗まれる前、大柄な女が車の前に立っていて、自分は歓迎委員会だと名乗り部屋を見てくる様に言われたという。トランクには洋服とパソコンとギターが入っていたが、ピズは車のロックをし忘れていた。だが、歓迎委員会など存在しないと判明。一方、ヴェロニカは校内で連続レイプ事件がまだ解決していないことを知る。犯行の手口は、意識のない女学生をレイプして、髪の毛を剃るという極めて卑劣なもの。そしてフェミニスト団体は、女学生に薬物を摂取させて男子学生社交クラブのパーティがレイプを引き起こしているとして、制度の廃止を訴えていた。あまりに過激な訴えに、興ざめ気味のヴェロニカだったが…。その頃、キースはケンドールの依頼である男の出所を迎えに来ていた。ケンドールを街から逃がすのを手伝い、恋人のコーマックを彼女元へ連れて行くのが、今回の依頼内容だった。リアムはケンドールの遺産を今も狙っているという。
 
保安官によるとピズと同様の被害が4件も起きていて、全て90分以内の犯行だったと知ったヴェロニカは、犯人を見つけたら教えるという約束で被害者名簿を入手。被害者達から金髪で太めの女だったと証言を得る。そしてマックとパーカーを誘ってライブに出掛ける。そこで荷物が盗まれた件についてアナウンスし、有力情報を求める。すると3人の少年から2人組の男が荷物を運び出していた事と、金髪の太めの女が実は細身だったとの情報を入手。ギターはネットで売りに出されており、売り主のフェイゲンによればフリマで500ドルで購入したという。その部屋である写真を見つけたヴェロニカは、教授のアシスタントのティムのオフィスから名簿を入手する。一方、荒れ狂うディックは人の彼女にちょっかいを出して殴られ、ローガンに助けられる。
 
フェイゲンが泥棒で、情報提供した少年3人が手下だったと突き止めたヴェロニカ。フェイゲンの部屋にあった写真に一緒に写っていた女性が太めの金髪だと見抜いた。その後、その情報を保安官に告げ、逮捕される様子をピズと一緒に眺める。車庫からは盗み出した品が発見される。一方、キースは無事、コーマックをケンドールに引き合わせることが出来たが、ヴィニーがリアムに雇われ、センサーを仕掛けていた事に気づく。戻ると、ケンドールはコーマックに撃たれた後で、キースも銃撃されるところだった。ヴェロニカを待つローガンに、「やばいことになった」とディックが泣きついて来る。その頃、マックの部屋に泊まったヴェロニカは、翌朝、パーカーがレイプ被害に遭ったと知る!
 

ヴェロニカとローガンはやっぱりヨリを戻してました。ラブラブな二人を見れて嬉しかった♡
でも新キャラのピズもヴェロニカに興味を持ったようでした。三角関係に発展か・・・!?
ケンドールを撃ったコーマックは遺産目当て?
今シーズンもフィッツパトリック絡みの事件が展開される様です。
 
参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
メインキャラ紹介はこちら
サブキャラ紹介はこちら
エピソードリストはこちら
 
ロブ・トーマス,ジョエル・シルバー
ワーナー・ホーム・ビデオ
ロブ・トーマス,ジョエル・シルバー
ワーナー・ホーム・ビデオ
 
 
クリスティン・ベル,ジェイソン・ドーリング,クリスティン・リッター,ライアン・ハンセン,フランシス・キャプラ
ワーナー・ホーム・ビデオ
 
クリスティン・ベル,ジェイソン・ドーリング,クリスティン・リッター,ライアン・ハンセン,フランシス・キャプラ
ワーナー・ホーム・ビデオ
 
 
Network:WB / AXN
 
 
 
==============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!
==============================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました~☆ (ローガンファン♥)
2010-05-07 20:59:32
6日にスカパーが付きました☆
昨日見ました~
ローガンヴェロニカのラブラブ
シーン少なかったよーな
ディックが少々気の毒でしたが
弟の件もあってローガン・マックにもあの態度だつたのかな~
次回も楽しみですね

ではまた
返信する
⇒ローガンファンさんへ (ralphin)
2010-05-07 21:05:25
良かったですね~!
6日に取り付け出来たんですか♪
すごいナイスなタイミングでしたね。
ラブラブ見れたけど、確かに少なかったような
あのままうまくいって欲しいですねぇ

ディックは以前にも増しておかしくなってましたね。
ビーバーの死がよほどショックだったんでしょうね。
次回も楽しみですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。