シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7 #4「戦利品」

2017年08月08日 22時32分06秒 | Game of Thrones
Game Of Thrones (Music From The Hbo Series) Season 7
Watertower Music
Watertower Music


Game of Thrones Season 7 #4 The Spoils of War

 ジョンはドラゴングラスを発見した洞窟にデナーリスを案内し、あるものを見せる。サーセイはジェイミーがタイレル家を破って得た大量の金で鉄の銀行に借金を返済する。ティリオンの助言に従いグレイジョイ、タイレル、マーテル家に協力を仰いだ作戦が失敗したことを知ったデナーリスは激怒し、直ちに王都を攻撃すると主張するがジョンとティリオンに制止される。ジェイミーはハイガーデンを攻め落とした大軍を率いて王都への帰路につくが・・・。
※以下、ネタバレあらすじです

<キングスランディング>
 鉄の銀行のティコはハイガーデンから奪った金で負債を返済しようとするサーセイに感心する。大陸全土の支配を目論むサーセイは、陸軍と海軍を拡張したいと黄金兵団に提案。ティコは新規事業へのサポートを約束する。

<北部>
 リトルフィンガーはブランの命を狙ったヴァリリア鋼の短剣を渡し、キャトリンに代わり彼女の子供たちを守りたいと話す。ブランは"混乱はハシゴだ"と彼の言おうとしたことを言い当てる。役目を終えたミーラが別れの挨拶にやってくると、ブランは感情もない態度で「ありがとう、助かった」という。彼のために命を落としたジョジェンやホーダー、サマー、彼女自身も死にかけたというのに信じられなかった。ブランは「もうブランじゃない。ブランだった頃の感覚は覚えているが他の記憶が増えた」と告げる。ミーラはブランは死んだのだと納得して出て行く。

 ウィンターフェルに到着したアリアは衛兵に本物のアリアだと信じてもらえず、無礼な態度を取られる。アリアはいつの間にか消えていて、報告を受けたサンサは妹が地下墓所にいると気づく。再会を果たした姉妹は父の墓石が似ていない、自分たち以外顔を知っている人は死んだと話す。アリアはサンサにジョフリーを殺したのか尋ね、自分で殺したかった、リストの一番上だったと言う。そして再会を喜びあい抱きしめあう。

 2人はブランがいるウェアウッドへ向かう。ブランは十字路で見たのに王都へ行かなかったのかとアリアに聞く。ヴィジョンが見えると説明し、サーセイがリストにあると指摘。ブランがリトルフィンガーから短剣もらったと知ると、サンサは彼が見返りなしに何かをくれるはずがないと警告。ブランは自分には不要だとアリアに短剣を渡す。3人の姉弟を見たポドリックはキャトリンへの誓いを守ったとブライエニーを讃える。その後、アリアはブライエニーに稽古の相手を頼む。アリアは何度もブライエニーの優位に立ってみせる。その様子を見ていたサンサは妹の変化に驚く。

<ドラゴンストーン>
 ドラゴングラスを見つけたジョンはデナーリスを洞窟に案内し、森の子らが描いた壁画を見せる。そこには森の子らと最初の人々が力を合わせ、共通の敵ホワイトウォーカーと戦っていたことが記されていた。ジョンは自分たちもそうすべきだと主張すると、デナーリスは軍やドラゴンなしでは勝てないのかと確認。ひざまずけば共に北部のために戦うと約束し、王の誇りより民の命が大事なはずと告げる。

 キャスタリーロックと同盟者を失った状況を知ったデナーリスは、ティリオンに家族を殺したくないのではと苦言。レッドキープへドラゴンを飛ばそうと考えるがジョンに意見を求める。「ドラゴンの再来を誰も信じなかったが、あなたに従う者はあなたを信じ、また不可能を可能にすると信じる。城や町を焼けば今までの王と同じ。何も変わらない」と助言される。

 ジョンとダヴォスは奴隷だったミッサンディがデナーリスに解放され、彼女の意志で仕えていると聞く。故郷を望めば女王は船を差し出し送り出してくれる、エッソスから来た者は彼女が女王なのは王の娘だからでなく我々が選んだからだと言う。そこへグレイジョイの船が上陸し、ジョンはシオンと再会。サンサを助けていなければ今すぐ殺していると苦言。姉を助け出したいシオンだが女王は留守だった。

<リーチ>
 ディコンは不本意な戦いに駆り出されたと本音をジェイミーとブロンに話す。そんな時、馬の嗎が聞こえジェイミーは兵士に招集をかける。ドスラク人の大軍が攻め入り、ドラゴンが飛来し火を吐く。ドラゴンが荷馬車を焼き払い、ブロンは大矢"蠍"がある場所へ急ぐ。戦場を見つめるティリオンは複雑な心境に。デナーリスを乗せたドラゴンは辺りを焼き尽くす。ブロンは大矢をドラゴンめがけ放ち2本目が命中。ドラゴンはゆっくりと降下しデナーリスは大矢を引き抜こうとする。ティリオンが逃げてくれと願う中、ジェイミーは女王を殺そうと馬で走り出す。ちょうどドラゴンが火を吐き、ブロンがジェイミーを川に引きずり込む。

ブランがサンサと再会しても大して嬉しそうな感じでなかったのは、三つ目の鴉になった影響からだったんですね。今回のミーラとの会話でスッキリ。リトルフィンガーが渡した短剣ってティリオンのだったはず。でも誰が盗んだのかは分からないままだったような?もしかしてリトルフィンガー?ブランはその答えを知ってるはずですよね。
アリアとサンサとの再会も感動的ではあったんですがお互いに随分と変わってしまって…。ブライエニーとの稽古ではアリアが圧倒的な強さを見せて驚かせてましたよね。
デナーリスはあの壁画を見て信じたようですが、やっぱり跪かなきゃダメなのね〜。失態続きでジョンに助言を求めるとは信頼が生まれていている証拠ですね。
そしてその作戦はうまく行っているように見えます。ドスラク人すごい狩りまくってるし、ドラゴンが猛威を振るいましたね!ブロンが放った大矢で痛手を負ったドロゴン大丈夫かなぁ?咄嗟に火を吐いてデナーリスを救うんだからすごい。
ティリオンはやっぱりラニスターが劣勢だといい気分ではないんですね。ジェイミー逃げろ!って兄にはやっぱり死んで欲しくない。ここでまた活躍したのがブロン。ホビットのルーク・エヴァンスに見えたーw!二人は沈んで行ったけど助かってる!?エンディングが静かだったので不安。まだジェイミーが死ぬには早すぎる。死ぬならもっと別の場面が用意されているはず!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*シーズン7人物紹介はこちら

戦利品
David Benioff,David Benioff,D.B. Weiss,D.B. Weiss,George R.R. Martin,Carolyn Strauss,Frank Doelger,Bernadette Caulfield
メーカー情報なし

ゲーム・オブ・スローンズ <第一章~第六章>ブルーレイ・ボックス (初回限定生産/30枚組+ボーナス・ディスク4枚付) [Blu-ray]
ピーター・ディンクレイジ,エミリア・クラーク,キット・ハリントン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:スターチャンネル

海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!簡単申込

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チャーリー・コックス&フィ... | トップ | 女王ヴィクトリア シーズン1 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Game of Thrones」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。