シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヴェロニカ・マーズ シーズン3 #16「狙われたレストラン」

2010年08月18日 23時05分46秒 | Veronica Mars
Veronica Mars Season 3 #16 Un-American Graffiti

 レストラン「バビロン・ガーデンズ」に嫌がらせが相次ぐ。“テロリスト”と落書きもされたと聞き、ヴェロニカは犯人探しを引き受ける。ところがヴェロニカの目の前でペインド弾を打ち込まれる。車のステッカーからネプチューン中学で優等生に配られるものであると分かる。一方、ローガン主催で、パーカーの誕生日パーティーが開かれる。本当は行きたくないヴェロニカも、ウォレスやピズと参加することに。
※以下、ネタバレです。

 キースはブレイクというバーで偽IDで飲んでいた学生が車に轢かれ歩けなくなった事件に興味を示す。そして学校周辺のバーで抜き打ち捜査をやると決定。しかし、抜き打ちの結果、違反はゼロ。そしてラムが見返りと引き換えに違反を見逃していたと知る。そこで居合わせたウォレスとピズが飲酒しているのを見かけ、偽IDを作ったのがヴェロニカだったと気付く。キースはウォレスとピズを使って、保安官たちが違反を見逃していた証拠を得る。そしてラムが雇った保安官4人をクビにする。

 ヴェロニカはネプチューン中学で調査を行い、ペイント弾と黄色のSUVを所有する生徒を特定。しかし、彼等は特定の家を狙った訳ではなく、落書きもやっていないという。彼等を連れ出しペイントで汚れたレストランの掃除をさせる。防犯ビデオから「スーニー・バッドマン」のロゴトレーナーの人物が怪しいと睨む。しかし、その人物はレストラン店主の娘アミラの彼氏ジェイソンだった。ジェイソンの家を盗撮していたのはレストランの店員でアミラのいいなづけだというナシールだという。ナシールはアミラがユダヤ系の男と付き合っていると父親にいいつけて引き裂くつもりだ。

 ヴェロニカは写真を取り戻したが、半分だけ印刷された写真を見た父親が乗り込んで来て、ユダヤ系の男と付き合うから嫌がらせを受けたとアミラを責める。また落書きされ、ヴェロニカは国旗に仕込んでいた追跡装置で、犯人の自宅を特定。その男はデリックといい、兄が戦争で車いすになったことで、アラブ系を恨んでいた。テロリストのアジトがバビロンだと本気で思っていたのだった。デリックはプロパガンダのビラを配っていたのがバビロンの店員だったと突き止め、嫌がらせを行ったと認める。店主はデリックに会いに行き愛国心を歪められたと抗議。デリックは謝らなかったが、訴える気はないという。でも反米のビラを配っていたナシールの学生ビザが切れていると通報。

 ヴェロニカは嫌々ながらもパーカーのパーティに参加。一緒に行くはずだったウォレスとピズはバーで出会ったミランダと来ていた。ローガンはパーカーにふたりの写真入りのケーキを用意していた。ローガンはヴェロニカに新しい出会いを求めろと押し付けて来た男がうっとおしいヴェロニカはピズに彼氏のフリを頼む。それを見たウォレスはピズに惨い事をするなと警告する。ヴェロニカとバルコニーで二人きりになったピズはキスする。出て行こうとするピズをヴェロニカが追いかけ、またキスする。そこへEVでやってきたローガンが目撃する。


ついにピズ、キターーー!!
たまにはウォレスが言うように「オールイン」しないとね。
やっぱ、男は強引なくらいじゃないと女の子の気持ちは動かせないよね!
これでローガンもかなり動揺するんじゃないの??

↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

※メインキャラ紹介はこちら
※サブキャラ紹介はこちら
エピソードリストはこちら

ヴェロニカ・マーズ〈ファイナル〉 セット1 [DVD]
ロブ・トーマス,ジョエル・シルバー
ワーナー・ホーム・ビデオ
ヴェロニカ・マーズ〈ファイナル〉 セット2 [DVD]
ロブ・トーマス,ジョエル・シルバー
ワーナー・ホーム・ビデオ


ヴェロニカ・マーズ [ザ・ムービー] ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
クリスティン・ベル,ジェイソン・ドーリング,クリスティン・リッター,ライアン・ハンセン,フランシス・キャプラ
ワーナー・ホーム・ビデオ

ヴェロニカ・マーズ コンプリート・コレクション BOX(初回限定生産)34枚組 [DVD]
クリスティン・ベル,ジェイソン・ドーリング,クリスティン・リッター,ライアン・ハンセン,フランシス・キャプラ
ワーナー・ホーム・ビデオ


Network: WB / AXN

==============================
注意事項
 *日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
 *内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
 *リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

==============================


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-08-21 17:31:28
ピズのキスになんか胸キュンしました(笑)
あのラストでかかってる挿入歌は誰の何て曲でしょうか???すごく気になります!!!
返信する
⇒★さんへ (ralphin)
2010-08-22 00:15:05
ピズもやる時はやりますね~。
このままうまく行くかしら?きっとローガンが黙っていない気が・・・。
挿入歌はわからないです。ごめんなさい。
返信する
Piz (little H)
2010-08-23 19:16:22
Piz出てきましたねー☆
ありがとう!!!←え
返信する
⇒little Hさんへ (ralphin)
2010-08-23 20:38:03
ピズやっと出て来たかと思ったら、大胆な行動に出ましたね!
どうなるか楽しみになって来ました。
返信する
最高!!! (ピズらぶ♥)
2011-01-15 16:36:57

ピズかっこよかったー
ローガンざまみろっ
ベロニカとピズって超おにあい!!
返信する
⇒ピズらぶさんへ (ralphin)
2011-01-18 00:19:11
このピズは男らしかったですね~。
やっぱり男は少しくらい強引じゃないとね…!
返信する
大泣き! (ピズ応援団)
2012-01-20 21:17:17
Gyao!で見ました。
ピズが男らしくて、いいヤツで、もー感動☆
大泣きしてしまいました。
ヴェロニカも、たまにはピズみたいな純粋で裏がなさそうで、一本気な人とつきあってほしい!!
返信する
⇒ピズ応援団さんへ (らるふ)
2012-01-21 19:13:03
今、Gyaoでやってるんですね~。
ピズは頼りない感じだけど、男らしさを発揮するとヴェロニカもほろりといきそうですね。
純粋なピズと上手くいくといいんだけどなぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。