シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヴェロニカ:マーズ シーズン3 #8「大富豪失踪事件」

2010年06月22日 23時44分43秒 | Veronica Mars
Veronica Mars Season 3 #8 "Lord of the Pi's"

 ヴェロニカが連続犯に狙われていると心配したローガンは、レイプ事件からは手を引けと言い出す。一方、新聞部に採用されたヴェロニカは、大学創立者の孫で、大富豪のセルマ・ローズの写真を撮るために、あるレセプションパーティーに行くが、その会場でセルマが消えてしまう…。
※以下、完全ネタバレです。

 オデル学部長は誘拐を心配するが、保安官は真面目に取り合おうとしない。そこでキースにセルマを捜して欲しいと依頼する。失踪前ウェイトレスと話していたというが、ファーンは女性からの電話を取り次いだだけという。しかし、その日の通話記録がなかったと判明。キースは車いすの夫、バドからセルマが改善案を役員たちに反対され闘っていたと知らされる。秘書のブラントから散歩係はハースト大の女子学生であることを突き止める。更に弟のロジャーがセルマの経営計画を潰そうとしていることがわかった。

 一方、パイ・シグのリーダー、チップは頭を剃られ、裸で中庭に放り出されていた。パイ・シグは未だにセックス・クエスト(寝た女の数を競う)を続けていたのが原因と思われた。チップはお尻の穴にローマ数字の紙が入ったイースターエッグを詰められていたという。その数字は"CXI-CMIII"で、数字に置き換えると"111-903"であることから日付だと分かる。シータ・ベータの学生、パトリス・ビトレリが屋根から落ちたという新聞記事を発見する。しかし図書館内でヴェロニカを付け回す影がちらつく。

 犬の散歩係はシータ・ベータのハリーだった。彼女は秘書のブラントがバドに恋していて怪しいという。セルマにとって犬が子供同然だったと知り、ヴェロニカはキースと忍び込むことに。するとセルマは平然としてゲストハウスで生活していた。愛人をネタに結婚10周年まで姿を消せと夫に脅されたという。株価が上昇している今、結婚10年を過ぎて離婚すれば自分の取り分が増えるという考えなのだ。バドは事故後、男らしさを誇るため女と浮気しまくっていた。ハリーがバドと組んで、お金を巻き上げようとしていたのだった。ヴェロニカとキースは何とかしようとバドのメールアドレスを聞き出す。

 セルマとケンカしていた女を目撃したという情報が入り、保安官たちはハリーの車を捜索。ピアスとバドからハリーへのメールが見つかる。ハリーからゲストハウスを捜せと吐かせ、セルマを発見。セルマは結婚10周年を前にバドに離婚のサインを迫る。ハリーはバドの愛人だった。ハリーからパトリスがクレアの親友だったと知り、ヴェロニカが会いに行くと、そこにはニッシュとファーンが…。シータ・ベータの地下室には隠し部屋があり、候補生はミラーの前で服を脱がされ、改善点をマーカーされる。パトリスは体中を油性ペンでマーカーされ、ミラーの裏手にいるパイ・シグのメンバーが大笑いしていた。パトリスは日焼けすれば目立たなくなると言われ、屋上に連れて行かれ、飛び降りたのだという。彼女たちはレイプを偽装し、パイ・シグに仕返ししていたのだった。

 チップは男子学生にバカにされケンカを始める、止めに入ったウォレスとヴェロニカ。巻き込まれそうになった所をローガンが雇ったボディーガードに助けられる。ヴェロニカは付け回れている気がして数日間怖い想いをしたとローガンを責める。心配していたのに聞き入れられなかったこと、人には変われと言いいつつ、いつでも自分が正しいと思っていると跳ね返される。ローガンは「愛している」と言って抱きしめるが、ヴェロニカの表情は晴れない。その後、学食でローガンから電話を受けるが、無視するヴェロニカ。しかし、その様子をローガンが見てショックを受ける・・・。
 

またヴェロニカとローガンがピンチ!
付けられている気がして怖かったのは分かるけど、ローガンだって心配だったんだって!分かってあげてよ、ヴェロニカ・・・
しかもヴェロニカが電話取らないのを見ていたローガンが涙ぐんでた
あんな表情のローガン見た事ない。
本当にヴェロニカの事好きなのにねぇ。かわいそうだなぁ。
ヴェロニカだってやり過ぎることあるんだから、大目に見てやって欲しい。

↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

※メインキャラ紹介はこちら
※サブキャラ紹介はこちら
エピソードリストはこちら

ヴェロニカ・マーズ〈ファイナル〉 セット1 [DVD]
ロブ・トーマス,ジョエル・シルバー
ワーナー・ホーム・ビデオ
ヴェロニカ・マーズ〈ファイナル〉 セット2 [DVD]
ロブ・トーマス,ジョエル・シルバー
ワーナー・ホーム・ビデオ


ヴェロニカ・マーズ [ザ・ムービー] ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
クリスティン・ベル,ジェイソン・ドーリング,クリスティン・リッター,ライアン・ハンセン,フランシス・キャプラ
ワーナー・ホーム・ビデオ

ヴェロニカ・マーズ コンプリート・コレクション BOX(初回限定生産)34枚組 [DVD]
クリスティン・ベル,ジェイソン・ドーリング,クリスティン・リッター,ライアン・ハンセン,フランシス・キャプラ
ワーナー・ホーム・ビデオ


Network: WB / AXN

==============================
注意事項
 *日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
 *内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
 *リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

==============================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厳しいすぎるよ~ (ローガンファン♥)
2010-06-23 23:25:31
本当×2そんな展開ダメですよ~

ローガンは家にまで来て心配してること伝えたのに・・・
「アイシテル」ってやや怒り気味でしたが・・
私ならうれしいことです自分のために変わる努力してたりしてるとこ
ヴェロニカ厳しすぎるよ~
泣きそうなローガンの表情にキュ~ってなりました。

このままお別れになるんでしょうか????
イヤ~許してあげてヴェロニカ

しかし犯人予想できないです????
返信する
⇒ローガンファンさんへ (ralphin)
2010-06-24 01:13:24
ヴェロニカはローガンに厳しすぎますよね~
あんなことがキッカケで別れとかにならないで欲しい。
ヴェロニカの性格からすれば無茶するのは分かるけど、ローガンは心配してのことだし、分かってあげて欲しい。
あのローガンの泣きそうな表情には同情しちゃいました。
ローガンに挽回するチャンスがあればな~。

レイプ事件はどれが本当の事件なんでしょうね。パーカーだけなのかな?犯人誰なんでしょうね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。