シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

CHUCK シーズン3 #11「チャックVS最終試験」

2012年03月05日 20時55分59秒 | CHUCK
CHUCK/チャック <サード・シーズン> コンプリート・セット (4枚組) [Blu-ray]
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィ,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ホーム・ビデオ


CHUCK Season 3 #11 Chuck Versus the Final Exam

 チャックにその時がやって来た!最終試験を受け、合格すれば晴れて本物のスパイになれるのだ。そのためにチャックに課せられた任務は、CIAの二重スパイの正体を突き止めること。彼はリングと通じているロシア連邦保安庁のスパイに機密を売っており、当夜、ロスで密会することになっていた。
※以下、ネタバレです。

 一方、バイモアでは客をないがしろにして遊んでいるジェフとレスター。研修でいないモーガンの代理となったケイシーは二人をどつく。しかし、ふたりはケイシーを暴力行為で訴えると言い出す。ビッグマイクはクラレンスにケイシーのスーツを作らせて、彼を変えようとするのだった。

 チャックがスパイになればローマでの任務に就き、サラとショウはDCへ行くことになるらしい。チャックはサラとの最後の張り込みで、初めての張り込みをしたエビの鉄板焼き(S1第5話)の思い出を語る。そしてプラハでの出来事で別の選択をしていたらと話しキスしそうになるが、そこへショウから電話が。もうターゲットはホテルに入ったらしい。チャックはターゲットを追ってホテルのサウナへ。接触相手であろう3人組を見つけるが、怪しまれて格闘になる。

 二重スパイの部屋を突き止めたチャックはベランダ越しに覗いてみると、殺人を目撃してしまう。なんとかスパイの顔をチェックしたチャックは、試験にパスしたと思い込む。一方、ケイシーはクラレンスが仕立てたスーツで決めて、サブウェイでジェフとレスターに謝罪し、2度と暴力は振るわないと約束。しかしレスターにジェフの食いかけツナロニを食わされ、サンドイッチの契を交わさせられる。

 チャックはスパイの最終試験に合格したとケイシーに報告し、感謝の印にキャッスルから盗んだ銃をプレゼント。重罪だと言いつつ嬉しそうなケイシー。しかしチャックの最終試験はまだ終わっていなかった。二重スパイのペリーを殺すことが最終試験で、ショウはサラにそれをチャックに指示するよう命じる。駅のレストランでサラと食事の約束をしていたチャックはサラからペリーを殺すことが最終試験だと告げられる。

 やらなければスパイにはなれないが実行しなくてもいいのだとサラは伝え、銃を渡す。2人の関係もこれまでだと考えたチャックは実行を決意する。ペリーと会い、トイレに行った彼を追いかけ格闘になる。しかし殺さずに逮捕しようとするが逃げられてしまう。操車場まで追いかけて、転んだペリーを前に銃を構えるチャック。銃声が鳴り響くが、撃ったのはチャックではなくケイシーだった。

 追ってきたサラはチャックが殺したのだと思い込み、ショウにデッドテストにパスしたと報告する。ケイシーは自分は民間人だからこれは殺人になる、真相は隠し通すしかないとチャックに告げる。お前は人殺しじゃない、だから撃ったのだと言い残す。自宅に戻ったチャックの元に身分証とチケットが置かれ、将軍から就任手続きに来るようメッセージが残されていた。

 サラの気持ちは複雑で、チャックが撃つとは思っていなかった。彼を変えてしまったのは自分で二度と昔の彼には戻れないと考えていた。自分の境界線もデッドテストだったのだ。チャックの元には迎えがやってくる。

おまたせしました、ようやく感想書きました。風邪でしばらく見れませんでした。
将軍からのメッセージが007風に自動消滅したのがツボだったな~。しかも壊れ方がしょぼいww
民間人になってしまったケイシーは意外にもバイモアで真面目に働こうとしてるし!
チャックから銃もらった時の嬉しそうな顔ったらないわ~♪
武器コン行っちゃうくらいだもん、やっぱケイシーに銃は癒しのアイテム♪♪
ビッグマイクさんサブウェイ好きはいいが、商談もあそこでやってるのか?
ジェフの食いかけは汚かったけど、サブウェイ食べたくなった。
チャックが人を殺しちゃったりしたら、そりゃチャックじゃなくなるってサラが心配するのも当然よだなぁ。
きっとなんだかんでケイシーが撃ったことバレるけど、ふたりともお咎めなしってなりそうだけどね。
ところで、シーズン3のDVDリリースが決まりましたね♪(∩´∀`)∩ワーイ
主演のザッカリー・リーヴァイにプロモ・オファーもしているそうなので来日が実現したら激アツですね!!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

CHUCK/チャック <シーズン1-5> ブルーレイ全巻セット(17枚組) [Blu-ray]
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:スーパードラマTV



©︎2009 シーサイド発


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんりん)
2012-03-06 12:04:50
サラは昔のチャックじゃなくなったから、もう愛してないってことですよね。。
でもチャックは本物のスパイになれば、サラとやり直せるって思ってるし。。
愛し合ってるはずなのにせつないー。

ケイシー首でもしっかり出番ありますね!良かったw
返信する
ジョン・クレイジー!! (おみごと)
2012-03-06 13:17:48
「ジョン・クレイジー」上手い!!の一言ですね~。
チャックも「人間界に溶け込めて嬉しい」何て言っちゃってるしwwバケモノかよっですよね。
デッドテスト・・・バイモアで聞いた時に怪しいと思って尾行してたケイシーはさすがだけど、サラの言うとおり「後戻りができない」ですよね。サラとの関係の事もあるから早く誤解が解けるといいですよね。
将軍は何気に声が上ずって緊張してたのかしら?
最近、将軍もケイシーも「バトウスキー」って呼ばないですよね~。
DVD リリース、決まりましたね。特典映像も楽しみ~♪
返信する
ケイシー (つき)
2012-03-06 21:52:43
毎回ケイシーの魅力にジワジワ取りつかれてます^^スーツ着てたけど、肩の辺りがすごい生地多そうでした。

風邪、大丈夫でしたか?なんか気温上がったり激サムだったりですから、お大事になさってくださいね。
返信する
⇒りんりんさんへ (らるふ)
2012-03-07 00:11:32
人情深いとことか、鈍くさいところも含めてチャックの良さだからサラには別人に見えちゃうんだろうな。
チャックとサラの思惑が一致しなくて切ないですね~。
ケイシー意外と切り替え早いですね。
そのためにもバイモアがあって良かったw
返信する
⇒おみごとさんへ (らるふ)
2012-03-07 00:15:49
ジョン・クレイジーだなんてナイスなネーミングですねw
そうそう「人間界」とかチャックもキツイこと言いますね。
ケイシーは最終試験のこと聞いて察知してくれて良かった。
でも試験にパスはしたもののサラは勘違いしちゃうし、良かったのか悪かったのか…!?
将軍は録画と思うと緊張して声が上ずったのかなww?
そう言えばちゃんとチャックって呼ぶようになりましたね。ようやく仲間と認めたってことかな?
DVDリリースのプロモでキャストが来日してくれると良いですね~♪買いたいところだけど、スターウォーズのBOX買ってしまったので、我慢です^^;
返信する
⇒つきさんへ (らるふ)
2012-03-07 00:24:11
おお!ついにケイシーの魅力の虜に!!!
あんなコワモテなのに、ぼそっと言う一言が面白くて好きです。
肩幅が広くて頼り甲斐ありそうだし。あれで50歳って凄いですね。
風邪はまだ完治ではないんですけど、仕事は今週から再開しました。でもドラマが溜まり過ぎちゃって消化が追いつけません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。