シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

CHUCK #5「チャックVSエビの鉄板焼き」

2010年01月15日 14時08分19秒 | CHUCK
CHUCK/チャック <ファースト・シーズン> コンプリート・セット (3枚組) [Blu-ray]
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ホーム・ビデオ


CHUCK Season 1 #5 Chuck Versus the Sizzling Shrimp

 スパイとしての活動が忙しく、最近のチャックは以前のように家族や親友と過ごすことができない。モーガンはチャイナタウンでエビを楽しむ"モーガンナイト"をやろうと計画。ある夜、モーガンに誘われサラと3人で中華料理店を訪れたチャックは、そこで働く女性がメイリンという名の中国のスパイだということに気づく。
※以下、完全ネタバレです。

 任務を優先させたことで、姉のエリーはモーガンとふたりきになってしまったと激怒。明日の"母の日記念日"だけはちゃんと過ごす約束するチャック。そんな中、バイ・モアではセールス・コンペが開催され、最下位の販売員はクビになることが発表される。現在最下位のモーガンはチャックに手助けを頼むが、メイリンの尾行が長引き約束を守れない。

 メイリンの尾行を続けるチャックたちは中華街を牛耳る車いすの老人、ベンローパンを目撃。メイリンは彼等の尾行を始め、チャックたちも尾行することに。メイリンは軍隊用の銃を手にクラブの中へ侵入。サラたちもチャックを車内に残し、クラブの中へと入っていく。メイリンは銃をぶっ放し、銃撃戦に発展。チャックは中から逃げてきたベンローパンに手を貸すが、彼等はある男性を拉致して姿を消してしまう。だがトランクに乗せられたのはメイリンの弟だと判明。リー・チョウは北京の官僚で、マフィアに拉致されたのだった。CIAは関与しないと決定するが、チャックは責任を感じ反発する。

 接客が下手なモーガンは相変わらず売り上げゼロ。このままではクビになってしまいそうだ。そんな時、チャックは弟の救出を手伝うようメイリンから電話を受ける。配達の受け取りに行くと、メイリンが待ち構え、チャックに銃を向ける。ケイシーやサラも駆け付け、亡命することを条件に救出を手伝うと約束する。そしてサラ、ケイシー、メイリンはベンローパンの屋敷の見取り図を元に作戦が練り始める。

 母の日記念日を、約束どうりエリーと過ごそうとするチャックだったが、ケイシーに呼び出されてしまう。サラたち3人がペンローパンの屋敷に侵入している間、チャックがカメラ映像を見て誘導。ところが途中で映像が途切れ、3人は敵に囲まれてしまう。連行されるケイシーはチャックに「家に帰れ」と命令するが、チャックは尾行を始める。そこは中華街のチャイニーズ・ドラゴンだった。

 その頃、チャックが帰ってこないために、独りで過ごすことになったエリー。そこへクビになるかも知れないとモーガンがやってくる。彼はクビになるくらいなら、自分から辞めると決意していた。辞職を決意したモーガンだったが、エリーが誕生日プレゼントを前倒しで買いたいとやってくる。お陰でモーガンは2位になるが、景品は貰えず、これは怠け者を締め上げるための作戦だったとビッグ・マイクに言われる。

 チャックは車に花火を仕掛け、敵を欺いている間にみんなを救出。逃げようとするベンローパンを止めるチャック(車いすだから簡単)。帰宅したチャックは、エリーに嘘をついて出掛けたことがバレて責められる。彼女が出来たことで変わらないでとエリーから懇願される。一方、チャックたちはメイリンとリーを見送り、改めてエリーとの母の日記念日を祝う。母の日とは母が出て行った日のことだった。

母の日とは母親が出て行った日のことだったんですが、それを暗く捉えないところがふたりの良いところですね。
モーガンはよく今までクビにならなかったね、ってくらい接客業向いてない(笑)。
買おうとしている女性客に、他の店の方が安く買えるなんて情報教えちゃうあたりは、バカなんだけど良い人。
その女性客から連絡先教えてもらったのに、ジェフとレスターに邪魔されて没収されちゃったのは、ちと可哀そうでした。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

CHUCK/チャック <シーズン1-5> ブルーレイ全巻セット(17枚組) [Blu-ray]
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:スーパードラマTV



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。