シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ブロードチャーチ~殺意の町~ シーズン2

2015年07月20日 20時15分36秒 | クライム・サスペンスドラマ
Broadchurch - The Complete Series One & Two [Import]
Olivia Colman,David Tennant
メーカー情報なし


Broadchurch Season 2 #1~8

 *「トーチウッド」のグウェンことイヴ・マイルズ、「デクスター」のボーゲル博士ことシャーロット・ランプリングがゲスト

*シーズン1のあらすじはこちら

 ダニー殺害事件でエリーの夫ジョーの逮捕で事件は解決したと思われた。しかし公判の日、ジョーは無罪を主張し周囲を困惑させる。そんな時、クレア(イヴ・マイルズ)が法廷にやってきてアイツが帰ってきたと怯える。
※以下、ネタバレです

 実はサンドブルックで女の子2人が失踪し12歳のピッパは遺体で発見され、従姉妹で19歳のミサはまだ行方不明。容疑者リー・アシュワーズ(ジェームズ・ダーシー)が妻クレアと一緒だったというアリバイをクレアが覆す証言をした。それでハーディがブロードチャーチでクレアを保護していた。3日前にリーが釈放されたためエリーに彼女の保護を頼む。一方、敏腕弁護士ジョスリン(シャーロット・ランプリング)が原告を、弟子のシャロンが被告を弁護することになり、遺体を掘り起こす。

 リーがハーディの前に現れ人生を取り戻すため戻ったと告げる。自白後にエリーがジョーに暴力を振るった事が問題だとジョスリンから告げられる。そして裁判が始まり、ベスは夫の不倫や暴力について追及される。ハーディは拘束中のジョーへの暴力を傍観していたと認め、自白が証拠から排除されてしまう。一方、ハーディはリーとクレアをミラー家で引き合わせる。見張りのエリーがベスに絡まれてるうちにリーとクレアが消える。

 破水したベスをエリーが運び出産を助ける。ハーディはクレアとリーを隠れ家で見つける。リーによって監禁と違法盗撮でハーディに嫌疑がかけられるが謝罪し解決する。リーはクレアにブルーベルを送っていなかったと分かる。エリーはクレアと出かけ、事件の夜は薬を飲まされていたと掴む。裁判ではダニーにメールを送れたのはジョーだけでなく家族もだと追及される。エリーが証言台に立ちハーディとの仲に疑いを向けられ、共謀して犯人をでっち上げたと追及される。

 原告側は目撃証人とジョーに攻撃性があると反撃。弁護側のシャロンはジョーに証言の訓練をするが断念する。ハーディとエリーはサンドブルックへ行き、ピッパの母ケイトから夫リッキーがクレアとイチャついていたと聞く。更に事件当日、結婚式には一緒に行かず付き添い人のティファニーと寝てたらしい。ハーディの妻に再捜査を依頼するが新たな証拠が出ない限り無理と断られる。いない間にクレアはリーと寝ていた。ジョーは証言せず、スーザンがビーチで死体を置いたのは息子ナイジェだと証言。

 ジョスリンは反対尋問でスーザンの信用を貶める。神父はジョーの面会に行ってることをシャロンに気付かれる。一方、ハーディの元にリッキーがやってきてピッパとリサについて話す。彼に空白の時間があった事でエリーが再捜査。リサが子守に行く前に預金を引き出していた。リサがピッパを死なせてしまい遺体を処分したのではと考える。ソープ農業サービスを調べると焼却炉が見つかり、リサの生存も絶望的になる。そんな時、エリーの息子トムが証人に名乗り出る。

 トムはトレーラーでマークと会っていて、ダニーの死は自分に責任があると話してたと証言。ジョスリンは反対尋問でトムの証言を論破。ついに父親のマークが証言台に立ちレベッカと不倫し小屋近くで妻へ別れの手紙を書いたと証言。マークがジョーに面会してたと判明し、捜査に過失が多いと訴訟の中止を申し立てられる。一方、ハーディはペースメーカーの手術を受ける。神父ポールはジョーとの面会を打ち切る。ジョスリンは黄斑変性でいずれ失明すると助手に打ち明ける。エリーはネックレスを身につけたクレアの写真を見つける。裁判の証拠を盗んだのはクレアだった。そして裁判中止の申立は却下される。

 ハーディたちはクレアを追い込むため家から追い出した。リーに拘留中クレアが妊娠してたのを知ってたかと揺さぶりをかける。弁護側はエリーに姉に賄賂を渡し夫に不利な証言をさせたと追及。ソープ農業サービスのオーナーはリッキーに借金し、リサとはデートしていたと判明。二人が消えた夜は自殺しようとし病院にいた。クレアの携帯に入っていた番号はリッキーのオフィスだと判明。最終弁論で原告側は被告は身の潔白を訴えようとしないと主張、弁護側はマークが殺し同僚に死体を遺棄させた可能性を示唆。

 ジョスリンはマギーに愛を打ち明けキスする。クレアはリーに堕胎したのを知られてしまう。ハーディはリーにリサと寝たはずと詰め寄る。陪審から崖の小屋の写真やマークが取調べを受けていたか質問が出て、原告側に不安が募る。評決が出る直前、クレアが盗んだネックレスをハーディに渡しに来る。多数決により評決は無罪。有力な新証拠がない限り上訴出来ない。釈放されたジョーは神父に助けを求める。マークは自分たちで制裁を下そうとする。

 ハーディはクレアを逮捕、エリーに尋問させる。クレアは無理やり保護してセックスしたと嘘でハーディを責める。ブルーベルをクレアに送ったのはリッキーだった。ハーディはリーが隠れ家を荒らしていた所を逮捕。リーが床板を替えていたことが床材のレシートで判明。リサとセックスしたのをリッキーが目撃しリサを殺害。帰宅したクレアが事態を把握、クレアがピッパにロヒクノールを飲ませた。リーが枕でピッパを窒息させ川に遺棄した。クレアはピッパに薬を飲ませたあと苦しみだしたとリッキーに嘘をつき、容器を隠し弱みを握った。リッキーが逮捕され、リサの遺体は墓の中に隠したと自供。

 ジョスリンはシャロンの良識になる、一緒に仕事しないかと持ちかける。息子の事件は上訴出来ると話す。一方、マークとナイジェはジョーを小屋まで拉致。そこにはエリーとベスが待っていた。この苦しみには負けない、あなたはここでは生きられない。反省してるなら罪を認めたはずと告げる。ボーンマスで更生施設に入れと神父に告げられ、住民が見ているなか街を出て行かされる。ハーディはブロードチャーチを離れ、ラティマー一家はビーチでダニーにやり直すと誓う。

別の事件が始まるのかと思ったら、ダニー事件の裁判なんですね。
もう裁判って覆るから嫌なんだよ~!せっかく逮捕したのに野放しでしょ・・・。
結局ジョーは証言しないまま裁判終わっちゃうし、苦しんだのは遺族や町の人々。
代わりにサンドブルック事件が解決。みんなあれは重要じゃない関係してないと思って言わないしよぉ。
リー、クレア、リッキーそれぞれが殺人に関わっていて、秘密を握り合っていたから真相が掴めずにいたのね。
ハーディはようやく肩の荷がおりたよう。ペースメーカーも入れたから体も安心。
ラティマー家がバラバラにならなかったのが救いかな。シーズン3も決まったのでまたこの事件の続きが描かれるかも知れないし。

このドラマ、ドクターフーに関係するキャストが続々と投入。
ドクター演じてたテナントさんを始め、スピンオフの「トーチウッド」でグウェンを演じてたイヴ・マイルズがシーズン2に登場。
しかもエリー役のオリビア・コールマンも実はS5-1にエイリアン役で出ていた!その回は神父役のアーサー・ダーヴィルと共演。

↑怖いくらい似合ってるwwちょうどAXNミステリーで放送されたのでチェックしてみてください。
彼女のお陰で放置してたドクターを見る気になりました☆
ケイト役のイヴに関してはどんどん巨大化してくなーと思ったら妊娠していたそうです。

↓応援ポチッと!お願いします

にほんブログ村

シーズン1 シーズン2 シーズン3

Broadchurch - Season 1-3 [Blu-ray Region B](海外Import版)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:WOWOW



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。