シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

今週(3/28~4/3)視聴した海外ドラマ

2010年04月04日 21時08分42秒 | 視聴予定

今週で「プッシング・デイジー」がファイナルでした。ネッドの不思議な力の謎や、失踪した父の行方も解明されず、生き返ったチャック父の行方知れずのままと完全なスッキリとまではいかない最終回。「サラ・コナー・クロニクルズ」もそうでしたが、打ち切りになってしまうと納得のファイナルってのは難しいんですかね…。

※エピガイがある記事はリンクになっています。
※以下、ネタバレを含みます。

≪AXN≫
■ブラザーズ&シスターズ シーズン3
 #62「オ-ハイのトマトたち」"Let's Call The Whole Thing Off"
今回もまた一波乱ありました。ライアンの本性がみんなにバレたのがキッカケで、母の死がウィリアムに関係していたと分かります。
次回はシーズン・ファイナルです。

■プッシング・デイジー シーズン2
 [終]#22「泳ぎだせマーメイド」 "Kerplunk"
ファイナルシーズン最終回
リリーとヴィヴィアンがシンクロに復帰!ネッドは自分の幸せよりもチャックの幸せを優先させることを決意。ついにリリーたちの前にチャックが姿を現します。

■CSI:科学捜査班 シーズン7
 #148「宣戦布告」 "Post Mortem"
グレッグの審問が始まり、正当性を問われる。そして新たな模型殺人事件が起こる。

■Smallville ヤングスーパーマン シーズン6
 #126「苦渋の選択」 "Promise"
ついにラナとレックスの結婚式。レックスは不安に陥り、ラナはクラークの秘密を知りたいと願う、クラークはラナに秘密を打ち明けようとし、プロポーズしようとする。もう最後はクラークがかわしそすぎて涙が出てきました。

≪FOXCRIME≫
■Crossing Jordan 女検視医ジョーダン シーズン4
 #18「復讐のプレリュード」 "Sanctuary"

ドミニカ領事館の護衛アルベルト・グスマンの遺体が検死局に運ばれてきた。検死を行わずに遺体を故郷に移送すると主張する総領事の息子ダニーに対し、アルベルトの妻ニコールは、アルベルトの死はダニーによる殺害だと主張。その後、ニコールが人質をとって領事館に立てこもったと連絡が入る。彼女の要求はアルベルトの検死。ジョーダンとメイシーが領事館に入ったが、ニコールは検死をメイシーに任せ、ジョーダンは保険として人質とされてしまう。

 ニコールが領事館から機密を盗んでいたと分かり、アルベルトの殺害も彼女ではないかと疑いがかかる。アルベルトの検視の結果、窒息死であると分かり皮の繊維が気道から発見される。警察はウッディに検査キットを持って潜入させ、狙撃の機会をうかがう作戦を立てる。だが狙撃は失敗、ニコールの腕をかすめる。ジョーダンによる検証の結果、ダニーの衣類が気道から見つかったものと一致。総領事は息子への刑事免責を解除、ダニーはアメリカの法律によって裁かれることに。

 一方、リリーは母を殺した不倫相手の妻の裁判のために陳述書を書かなければならないが、ジョーダンが人質にされてしまたことで、現場へ。結局、陳述書を仕上げることは出来なかった。今回の事件で、必要なのは復讐ではないと悟る。そしてバグの調べでリリーと母の血液型が違うと分かる。

≪FOX≫
■Castle シーズン1
 #3「危険な遊び」
だいぶ、キャッスルとベケットのコンビも息が合ってきたみたいです。
キャッスルも尋問が板についてきて、うまく自白を引き出してました。
キャッスルは公園で高校生がドラッグに関わって死んだことで、娘の心配をしたりと影響を受けてました。娘も素直な子で、小さな罪を秘密にしていたことをキャッスルに謝ったりしていい子です。

■レバレッジ シーズン1
 [新]#1「ミッション1:欺かれた詐欺師たち」
新作ドラマ。詐欺師たちが悪人に立ち向かう様が痛快です。

■BONES シーズン4
 #25「赤ワインは血の香り」
ブレナンはスイーツの面談で、突然子どもを産もうと決心する。ブースの精子で人工授精をすると宣言。ブースは精子の提供だけで子育てに関われないことを苦悩してしまう。後に、アニメのステューウィーの幻覚まで見えだしてきて、取り調べ最中にブレナンがブースの異変に気づく。脳腫瘍と判明し、ブレナンに連れ添われてすぐに手術が行われる。以前にもルクや部下の幽霊を見た事があったので、それは予兆だったんですね。スイーツは精神科医なのに気づいてやれなかった事を悔いてしまいます。今回の一件で、片方が止めていればと改めてホッジンズはアンジェラとヨリを戻しました。
次回は、シーズン・ファイナルです。

≪Super!dramaTV≫
■スーパーナチュラル シーズン4
 #73「アフター・スクール・スペシャル」 "After School Special"
不可解な事件が発生した高校を調べようと考えたサム。そこは奇しくもサムとディーンが幼い頃1か月だけ通った学校だった。サムは清掃員、ディーンは体育の臨時教師として潜入する。霊の仕業と突き止めるが、それはサムの過去に深い関わりがあった。サムが転校してしまった後、いじめられっ子のバリーが自殺していた事が分かり、バリーの骨を焼いてしまいます。でも別の事件が発生し、バリーじゃなかったと分かる。霊の正体はなんと、いじめっ子のターク。サムはいじめられて反撃し、「へなちょこターク」と呼んだことから、彼はいじめに遭い、18歳で死んでしまったそうです。

≪NHK教育≫
■90210 新ビバリーヒルズ青春白書 シーズン1

 [新]#1「ここはカンザスじゃない!」 "We're Not In Kansas Anymore"
ハリーとトレイシーに子供が生まれていたとはビックリ。養子に出したそうですが、そのうち出てくるんでしょか!?ハリーもてっきり子供は堕ろしていたと思い込んでいたようです。
ハリー役のロブ・エステスは「CSI:マイアミ」でナタリアの元夫ニックとして出演していた時は、とにかく嫌な男だなってイメージでした。
ナオミ役のアナリン・マッコードは「NIP/TUCK」でビッチなエデン役を演じてたので、そのイメージが消えない。美人だけど、頭良くなさそうな感じは一緒かな。


来週でシーズンファイナルを迎えるのが「ブラザーズ&シスターズ」と「BONES」。

そして来週は新シーズンのスタート目白押し!
 4/6(火) FOX「Lie To Me
 4/7(水) AXNで「CSI:マイアミ6
       スパドラ「セカンド・サイト
 4/11(日) AXN「弁護士イーライの不思議な日常

また、8日からスパドラで「ダーティ・セクシー・マネー」のシーズン1の再放送が始まります。
5月のシーズン2に向けておさらいします。

何と言っても2週休みだった「Glee」が再スタート♪やっぱりこれが一番楽しみ。
終了番組も多いですが、新スタートのドラマも多いので、4月は忙しくなります。

↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ 

絶対に見逃せない! 海外ドラマBEST100 (COSMIC MOOK)
コスミック出版
このアイテムの詳細を見る



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。