シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヤングスーパーマン シーズン6 #16「苦渋の選択」

2010年04月01日 23時26分45秒 | Smallville
SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン<シックス> セット1(6枚組) [DVD]
トム・ウェリング,クリスティン・クルック,マイケル・ローゼンバウム,エリカ・デュランス,アリソン・マック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン<シックス> セット2(5枚組) [DVD]
トム・ウェリング,クリスティン・クルック,マイケル・ローゼンバウム,エリカ・デュランス,アリソン・マック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Smallville Season 6 #16 Promise

 遂に迎えた、ラナの結婚式当日。クラークは、悪夢を見て起きる。一方、レックスは式にラナが来ないのではないかと不安を抱え、ラナは最後にクラークの秘密を知りたいと願う。三者三様の想いを抱えた結婚式の行方は…?
※以下、完全ネタバレです。

 ラナに頼まれてワインセラーにプレゼントを取りに来たクロエは閉じ込められてしまい、クラークに助けを求める。スーパーパワーでドアの鍵を壊し、クロエを助けるとあっさり帰ろうとするクラークに「最後の最後にはラナをさらいに行くと思っていたのに、その気はないんだね。正体を隠して、愛しているただ一人の相手を諦めるのはおかしい、傷つくのが怖いからだ」と言われる。「本当に苦しみ抜いてラナを諦めたのに、分かっていない」と反論するクラーク。

 農場に帰ってからもラナのことばかり考えているクラークに、マーサは一度ジョナサンと別れたことがあったが忘れられず、賭けてみたから人生の大事なものを手に入れたと励ます。すぐにラナに会いに行き「式を挙げる前に全てを知って欲しい」と告げると、「自分が間違っていた、レックスとは結婚しないから17時に納屋で待っていて」と後で会う約束をする。クラークが去った後、そこへある人物がやってくる。

 同じ朝、レックスは悪夢で目覚める。教会で会おうとラナと約束して別れた後、会社へ出向いているとライオネルが訪ねてくる。ラナと暮らすようになってから不安で目が覚め、ラナが本当の自分を知ったら…という不安を父に打ち明ける。ライオネルは「ラナが祭壇に来るためなら何でもする覚悟があるなら大丈夫だ」と意味深に励ます。その後、ラングストン教授に呼び出されたレックスは、妊娠の真相をラナにバラされたくなければ金を払えと脅迫される。何をしたかラナが知れば一瞬で冷めると言われ、殴りつけて殺してしまう。そして死体を納骨堂の中に隠す。教会へ向かおうとするとクロエによるとラナが来ていないと言う。

 同じ朝、ラナは竜巻でクラークに助けられた夢で目覚める。そして訪ねてきたネル叔母さんに「新しい人生を迎える前にどうしても知りたいことがある、一度だけ卑怯な手段をとるのは許される?」と尋ねると「やるべきことはやったほうがいい」と後押しされる。ラナはクロエにワインセラーへ行かせ、こっそりと閉じ込めてしまう。そして助けに来たクラークの様子と会話の一部始終を目撃。その後、式を挙げる前に知って欲しいことがあると言ってやってきたクラークに、レックスとは結婚しないから17時に納屋へ行くと約束。

 その後ラナを訪ねてきたのはライオネルだった。「結婚出来ない」と書かれたレックスへの手紙を見たライオネルは、クラークの秘密を知ったと気づく。レックスが壊れることを案じ、息子との約束を果たさかったり、この会話を洩らすことがあればクラークを殺すと強迫。教会でラナを待つレックスは、もう彼女が来ないと思っていた。その頃、クラークは納屋でプロポーズの練習。オルガン音が流れ、ラナがバージンロードを歩いてレックスの前に現れる。

 ラナは誓いの言葉の時、クラークがいることに気付くが誓いを述べる。クラークは信じられないという表情で見つめている。レックスはようやくラナを手に入れ安堵している。式の後、ラナが泣いているとクラークがやってきて、何故来なかったのかと尋ねる。彼を愛しているからと答える彼女に「脅されたんだね、君を愛している、君だけが欲しい。君も同じ気持ちのハズだ。」と諦めないクラーク。秘密のせいだと考えるが、目を見てレックスを愛していると言われてしまう。

 ライオネルは「結婚式当日に父親に尻拭いさせるな」とレックスを殴りつける。納骨堂に死体があることに気付いたライオネルには、ラナの妊娠の秘密も全てお見通しだった。すっかり完敗のレックスは父に大きな貸しを作ってしまった。そして教会の外ではフラワーシャワーが行われ、陰からそれを見つめるクラーク。リモに乗り込んだラナは名残惜しくクラークの姿を見つめていた。

クラークがかわいそすぎー(泣)!!
ラナも手段は卑怯だったけど、クラークの秘密を知って、ようやくふたりの気持ちが一緒になったのに。
いつもはクラークが選択を迫られていたけど、今回はラナがクラークのために諦めました。
なんとも悲しい恋の結末ですね。
ライオネルは未だに敵なのか味方なのか、よく分かりません。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

シーズン5~7のエピソードリストはこちら
シーズン8以降のエピソードリストはこちら

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン 〈シーズン1-10 コンプリート・シリーズ〉 (94枚組)   [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,アリソン・マック,ジャスティン・ハートリー,キャシディ・フリーマン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリー)
2010-04-06 22:33:58
ライオネルが言ったように結婚式当日までレックスの尻拭いで、レックスしっかりしろ!って感じでした。
そしてラナの結婚にルーサ家の執念を見たと思いました。
それにしてもクラークが可哀想でしたね。
ライオネルは、敵か?味方か?というより自分の利益になることだったら何でもする人なのではないですかね。
返信する
⇒モリーさんへ (ralphin)
2010-04-06 22:59:04
レックスはどんどん腐って来てますね。
今回の傷害致死には驚きました。
きっとクラークのことが原因でラナに執着してるんですよね…。
親子で執念燃やすことないのに…。
あ~クラークが可哀そう過ぎるっ。
ライオネルが自分の収益を考えて行動してるなら今回の件も納得です。
シーズン5あたりからクラークの将来を左右するような出来事が増えてきて面白くなってきましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。