シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヴェロニカ・マーズ シーズン2 #10「陪審員ヴェロニカ」

2009年08月24日 23時51分35秒 | Veronica Mars
Veoronica Mars Season 2 #10 "One Angry Veronica"

 メグの妊娠に動揺するヴェロニカ。そんな矢先、メグが目を覚ましたと聞き、ダンカンと共に病室を訪ねる。そして、帰宅したヴェロニカを待っていたのは、クリスマス休暇中の陪審員義務の通知だった…。一方、保安官事務所からアーロンのビデオテープが消えてしまう。
※以下、完全ネタバレです。

 メグの妊娠をダンカンに伝えると、彼はメグの手紙を見て知っていたのだと言う。ふたりはメグの面会へ。メグの両親は子供を施設へ送ろうとしている為、自分の身に何か起きた時にはそれを阻止して欲しいとヴェロニカに頼む。

 ヴェロニカは陪審員長に選ばれるが、陪審員の間で評決が分かれたため審議は延長となってしまう。キースは盗まれたアーロンとリリーのビデオテープの捜査を市長のグッドマンより依頼され、保安官事務所で調査を開始する。すると50万ドルでテープの売り込みがあったとの情報を得る。ローガンを呼びつけ、アーロンと獄中で再開した時に何か聞いていないかを質問。キースが席を外している間に、保安官のアドレスデータをローガンが盗んでしまう。

 ローガンはアーロンとリリーのビデオを観て泣いている。そしてデータを消去しているとキースが訪ねてくる。ローガンは父親の恥がこれ以上世の中に出るのを防ぎたかったのだという。でもビデオテープを観ている人が何人かいるため、お咎めはなし。一方、ヴェロニカは被害者の娼婦、アニッサが犯人であると突き止め、有罪に持ち込む。ヴェロニカは陪審員長として評価され、ひとりの陪審員よりハースト大への進学を勧められる。

 キースは副保安官のレオ(マックス・グリーンフィールド)がビデオテープを盗んだと突き止める。彼はダウン症の妹を私立の学校へ入れるためにテープを盗んだのだという。ローガンから連絡を受け、消去したと聞き売り払ったそうだ。理由は何であれ、今回の件は不問には出来ないとキースは決定する。そして、突然メグの訃報が入る。赤ちゃんは女の子で無事だったが、メグは心臓に血栓が達したのだという。落ち込み気味で新年を迎えていると、ヴェロニカのもとへある人物が訪ねてくる。訪れたのはウォレスだった・・・。嬉しそうにウォレスと抱き合うヴェロニカ。


ついにウォレスが帰って来ました~♪
やっぱりヴェロニカには親友、ウォレスがいなくっちゃ。
ローガンが見せた涙は、父アーロンのしでかしたことが嫌でたまらないんですね。
ローガンいい奴なのに、悪ぶっちゃうからヴェロニカに捨てられちゃうんだよね。もっと弱さとか見せればいいのに・・・。
副保安官のレオと言えば、シーズン1でヴェロニカと何度かデートしてた人ですね。
結局はヴェロニカに利用されちゃってただけのような感じでしたが。久々の登場が懐かしかったです。
次回は「別れの時」

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

メインキャラ紹介はこちら
サブ・キャラ紹介はこちら
エピソードリストはこちら

ヴェロニカ・マーズ 〈セカンド・シーズン〉セット1 [DVD]
クリステン・ベル
ワーナー・ホーム・ビデオ

ヴェロニカ・マーズ 〈セカンド・シーズン〉セット2 [DVD]
クリステン・ベル
ワーナー・ホーム・ビデオ

ヴェロニカ・マーズ コンプリート・コレクション BOX(初回限定生産)34枚組 [DVD]
クリスティン・ベル,ジェイソン・ドーリング,クリスティン・リッター,ライアン・ハンセン,フランシス・キャプラ
ワーナー・ホーム・ビデオ


Network: WB / AXN

==============================
注意事項
 *日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
 *内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
 *リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

==============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。