シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ストレイン/沈黙のエクリプス ファイナルシーズン #4「赤ん坊の運命」#5「窮地」

2018年01月17日 23時02分22秒 | The Strain
ストレイン ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX
コリー・ストール,デヴィッド・ブラッドリー,リヒャルト・サメル,ケビン・デュランド,ルタ・ゲドミンタス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


The Strain Season 4 #4「赤ん坊の運命」New Horizons

 アイヒホルストは赤ん坊の母親の対象法は考えたのかとデサイに問い、赤ん坊を早めに収穫し生産量を倍にしろと命じる。ダッチはデサイの命令でBプラスの妊婦の出産に付き添うことになる。一方、ストリゴイの大量毒殺を成功させたエフたちにはマスターの魔の手が迫っていた。
※以下、ネタバレあらすじです

 アレックスはストリゴイの襲撃で多くの仲間と弟を失ってしまう。エフとアレックスは別の隠れ家へと逃げ込む。ガスは巻き込んだいとこのラウルにいざという時の対処法を教える。そんな中、シマ争いで仲間がひとり殺される。ガスはアジトを探しに行き、NY市警の武器庫だと突き止める。強奪するため地下道から侵入し外から見張りを倒す。銃撃戦の末、警官らは全滅し物資を奪うのに成功する。

 エフは閃光の日から禁酒していた。それは息子が核を爆発させたからだとアレックスに打ち明ける。エフたちはパートナーシップの新事業“ニューホライズンズ”は街から人間を出荷していると睨む。一方、ソフィーの出産に付き添ったダッチは安心させようと働きかけ無事に出産を終える。だが子供に会えないまま奪われてしまい、ダッチはデサイを人質に取る。カードキーを奪って逃げた先は血液工場だった。産まれた赤ん坊もそこに運ばれ、ダッチはストリゴイに囲まれる。


The Strain Season 4 #5「窮地」Belly of the Beast

 ニューホライズンズの正体を探ろうとするエフたちはある町にたどり着く。そこは人の気配もなく抵抗した形跡もない。その後ニューホライズンズから逃げ、変成中の女性フランシスと出会う。一方、必死で核兵器のピットを探すフェットたちは行く先々でマスターの手先に出し抜かれてしまう。彼らは、土の上で焼かれ2回の満月の間に虫を授けられた“マスターの犬”を従えていた。

 捕まったダッチはアイヒホルストの前に突き出され、セトラキアンの居場所を吐けと迫られる。今頃は血を抜かれ遺棄されているはず、自分が作り上げたシステムのせいで最大の勝利を味わえないと告げる。セトラキアンは収容され骨髄実験されていると判明。アイヒホルストは「お前の神はいない」と認めさせたいがセトラキアンは拒否。

 1888年ロンドン、不死身のクインランを探す牧師の娘ルイーザを暴漢から守った彼は、死の床にいる弟を救って欲しいと頼まれる。不死身の種族ストリックスの伝説が真実だったと知り喜ぶ。梅毒に苦しむ弟をアヘンチンキで解放してやれと告げる。クインランはルイーザから人間のメイクをされ、彼女の太腿から血を頂く。ルイーザの弟の葬儀の後、教会に土の入った箱を見つけた牧師がマスターに襲われる。

 檻に入れられたダッチは「みんな血を抜かれて殺される」と人々を煽って混乱を招き、セトラキアンを助けに向かう。そして待ち構えていたアイヒホルストに火をつける。その頃、クインランはフェットたちと協力してトラックを襲撃しプルトニウムを入手。一方、エフたちはニューホライズンズの施設付近で捨てられた大量のスーツケースを見つける。変成したフランシスの目を通しマスターからザックが生きていると聞く。その先で広大な収容施設を見つける。

やっぱりBプラスの赤ん坊の血液が目当てだったのか。恐ろしいーー!ダッチは何度も窮地に陥りながらも切り抜けて、さらにセトラキアンを助けるなんてグッジョブ!しかもアイヒホルストに火をつけた!これは奴もかなりのダメージだったんじゃない?
エフのことだからてっきりまた酒に手を出すかと思えばしっかり禁酒を守ってた。あの収容所はまるでナチスの収容所のようなところなんだろうね。もっと恐ろしい目に遭うんだろうけど。
クインランの恋話が出てくるとは思わなかった!ルイーザは血を吸われたから変成したのかな?クインランだけ無害ってことはないとはず。そしてまさかの人間メイクしたクインランまで拝めるなんて!そしてマスターの犬との戦いもかっこ良かった!

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

ストレイン〈ファイナルシーズン〉第4話「赤ん坊の運命」
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

ストレイン〈ファイナルシーズン〉第5話「窮地」
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:Amazonビデオ

©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。