健康、薬、予防の医学!調剤薬局や薬剤師を上手に活用して健康増進、病気予防!

巷にはたくさんの薬剤師さんいますね。
調剤薬局、ドラッグストア、等々
お気軽に薬や健康のことを相談してみましょう!

薬剤師のポケットの中身(調剤薬局のおもしろさ)

2012年07月12日 | 薬剤師
胸ポッケにはハサミとボールペン。

左わきのポケットにはハンカチとマスクとメモ用紙。

右には電卓と監査印鑑。

状況によってはピンセット、スマホ(携帯電話)、医薬品本、等も入ります。

とにかく、使い慣れた道具を駆使して調剤に挑むのです。

みなさま、調剤薬局の楽しみは、受付の向こう側塔の「調剤室」と書かれた大きなガラスの向こう側の調剤室を覗くことです。

そこでは薬剤師や助手さん達が、ひっきりなしに動き回って薬を作っています。

その手際のいいことったら、一見のかちありです。

ただ待つのもいいですけど、たまにはオープンキッチンなみの調剤シーンをみてみて下さい。

眼からウロコですよ!




最新の画像もっと見る