健康、薬、予防の医学!調剤薬局や薬剤師を上手に活用して健康増進、病気予防!

巷にはたくさんの薬剤師さんいますね。
調剤薬局、ドラッグストア、等々
お気軽に薬や健康のことを相談してみましょう!

梅雨明けで暑いのか寒いのか(病院行くのはいまのうち)

2012年07月20日 | 薬剤師
きょうの日本は北風の影響で肌寒いところもあったようですね。

この様な気温の変化の激しい時期は風邪なんかもはやります。

できれば早めに病院におかかり下さい。

なぜなら、皆さまだけでなく、医療機関も先生も、夏休みを設けるからです。

ですから、夏休み前半かお盆休みにはいる前に、前もって気になる症状は病院で診て貰いましょう。

また、常用薬の在庫のチェックを!

休み中に「無い」じゃこまりますよ。

この時期は早めにもっらてもいいんですから、お盆休みに向けて余裕を持って準備しておきましょう。

学生さんは早ければきょうから夏休み!

うらやましいですねー!




コメント有難うございます。
いつも大変助かります。





最新の画像もっと見る