健康、薬、予防の医学!調剤薬局や薬剤師を上手に活用して健康増進、病気予防!

巷にはたくさんの薬剤師さんいますね。
調剤薬局、ドラッグストア、等々
お気軽に薬や健康のことを相談してみましょう!

きょうから3連休の方も多いですね

2012年07月14日 | 薬剤師
連休に入りますと、どこの賑わいます。

人ごみに入りますので、帰りましたら手洗いうがいを。

また、出先では手洗いか手指消毒をされるといいです。

お子様はなんでも触りますので、特に。

携帯用に消毒用アルコールやウエットティッシュもいろんな種類が出ていて便利です。

それから日焼け対策と熱中症対策も忘れずにされてください。

それから、携帯電話の充電はされましたか。

できれば、充電器や充電する装備をされるといいです。

これは、災害時にネットに連動する携帯電話は情報を得るのに非常に有用だったからです。

また、自分の飲んでいる服用中の薬を写真にとって保存しておくと、いざという時に便利です。

その時は、薬の銘柄(名前)と規格(ミリグラム)を分かる様に写すようにして下さい。

では、楽しんで来て下さいませ。

らっしゃい!






最新の画像もっと見る