健康、薬、予防の医学!調剤薬局や薬剤師を上手に活用して健康増進、病気予防!

巷にはたくさんの薬剤師さんいますね。
調剤薬局、ドラッグストア、等々
お気軽に薬や健康のことを相談してみましょう!

NEW薬剤師の登場はもうすぐです

2012年03月18日 | 薬剤師
業界としては2年ぶりの新人です。

薬学部は2006年に6年制を導入したので4年制とのタイムラグで2年間、新人の採用はありませんでした。

やっぱり、初々しさは必要。

しかも、6年制の変更は、とり、現場対応型の薬剤師育成に力をいれてきましたので、大いに期待!

皆さまも、この春、白衣を着なれていない若い子達を見かけたら、ぜひ、やさしく面倒見てやってください。

薬剤師は、患者さんに育てられて成長するものですから









まだ寒いですね。

ジンギスカン。寒い時の北海道は鍋じゃなくてこっちかっなー?!






最新の画像もっと見る