よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

太宰府天満宮「飛梅」

2009-02-19 07:05:06 | ふるさとの景色

おはようございます。今日を含めて2月もあと10日間となりました。

ホントに早いですね。新聞の「こよみ(暦)」欄によれば、福岡市の日の

入りは12日から18時台になり、今日から日の出は6時台(6:59分)に

なり、日の長さも実感できるようになりました。本格的な春もすぐそこで

すね。

昨日は、陽も照って快晴でしたので急きょ思い立って「太宰府天満宮」

の「飛梅」を見に行きました。一昨日NHKのニュースで「飛梅」が見頃

だとの映像が流れていましたので・・。

で、今日はその折のデジカメ画像をアップいたします。雰囲気を感じて

いただければ幸いです。


伝説の?(^。^)「飛梅」です。
こんな見頃に行き合わせたのは初めてです。\(^o^)/


「飛梅」と対で咲くこの「紅梅」も人気の的でした。


それを青空を背景にややアップで・・


まもなく「曲水の宴」が開催されます庭園の梅

以下見頃の梅たちです。(*^_^*)

 


おしまいはかの有名な「東風吹かば・・」の碑です。

 昨日は気候も良く、一人でゆっくりと「太宰府天満宮の梅」を堪能しま

した。始めて気が付きましたが、歌手の「菅原洋一」さんと歌舞伎役者

の「片岡仁左衛門」さんの献花もありました。

私が受けた感じではこの週末が最高の見頃ではないかと思います。

天気が良ければいいですね。(^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎)
2009-02-19 09:24:29
写真をもう少し上手に撮影したらどうですか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。