よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

小泉元首相が「天狗」に・・・

2009-02-20 14:44:27 | 雑事・雑感

こんにちは。この時間福岡は曇り空です。しかし突然風が強くなって

来ました。今日は全国的にはやや荒れ気味の天気だそうですね。

さて、日本ではまだシーズン入りしていませんが、アメリカではいよいよ

ゴルフジーズンの幕開けみたいです。その開幕戦に我が「石川遼」選

手が参戦して、初日が終わったみたいですが、石川遼選手厳しいスタ

ート(暫定114位)のようです。明日は粘って是非予選通過をしてもらい

たいです。

またまた小泉元首相の発言が物議をよんでいます。今回の発言内容

は「平成20年度補正予算の衆議院再可決には欠席する」とのこと。

今回の発言を聞いて私は小泉元首相も並みの国会議員だったのだ

と、考えを新たにしました。ことの発端は「定額給付金」の実施にあるよ

うですが、確かに反対意見も多いですがどんな施策も100%の人が

100%の満足を得られるようなことはあり得ないことです。

「定額給付金」がだめだと言うならただ駄目だ駄目だと言うばかりでは

なく具体的な対案を出すべきだと思います。小泉元首相について言え

ば自民党内で充分議論を尽くした上での結論だったのを、今更反対だ

の何のと言いだすのは「男らしくない」です。

今回の件は、麻生首相が「郵政民営化に反対だった。」との発言に対

する意趣返しとも受け取られかねません。「女々しいです」

小泉さんは引退を決め込んでいるわけですから、これ以上口を出して

政治を混迷させない方が名前に瑕がつかないと思います。

どうか「麻生首相」と同じレベルの「首相だった」とのラベルを貼られな

いうち、跡を濁さず飛び立ってください。(^。^)

麻生さんは麻生さんで国民からも身内からも失望を買っていますし、

この国の政治、経済は本当に大丈夫なんでしょうか?

ホントに心配になってきます。真の政治家が出てくることを期待してい

ます。世襲議員はもういいです!(`´) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。