よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「伊香保温泉」から帰ってきました。(*^^)v

2010-10-10 13:06:55 | 旅行あちこち

こんにちは。

10月10日。41年前の今日、私たちは結ばれました。(^_^;) 福岡の今日は晴天

ですが、41年前の空は今日以上の快晴で雲ひとつない青空でした。記念撮影の折

出席者の一人が「この青空はすばらしい、この青空も一緒に撮ろう!」と発案し

急きょ撮影場所を屋内から屋外へ変更したことが、今でも印象深い出来事でした。

後で知ったのですが「10月10日」は晴れの多い「特異日」なんだそうですね。(^u^)

あれから41年!二人とも元気でやっています。(*^_^*) 今日の夕食もいつものよう

に質素ですが、当時の思い出を「おかず」にして、楽しく食べます。(*^_^*)

「楽しかったOB会」

7日の朝7時に我が家を出て、「伊香保温泉」へ向かいました。福岡空港を9:00

の便が「空席あり」で、ANAの「シニア空割」のサービス(福岡→羽田間12,000円)

を受けることが出来ました。\(^o^)/ 羽田空港には定刻に着陸し(最近の飛行機

運航は遅れることが少なくなったように思います)、その足で横浜でラーメン店をやっ

ている息子のところに立ち寄って2か月ぶりの対面をしました。元気そうだったので

ホッとしました。(^u^) それから一路、元同僚が待ちます「前橋」へ新幹線を利用し

て向かいました。途中、萩原朔太郎の「上州の山はまだ見えずや」の気分です。

(^_^;) その夜は、同僚とその奥様とに暖かいもてなしを受け、楽しかったです。

翌日8日の午前中はそのご夫妻と「伊香保温泉」近くのゴルフ場でゴルフをしまし

た。それこそ30年ぶりで群馬県でプレーしました。当時に比べますと、料金がビック

リするほど安くなっていました。(^u^) 昼食(生ビールも飲みました(^u^))付きで

なんと!「7030円」です。それを聞いた他の同僚も「信じられない!」の声でした。

会場の旅館には早目について「温泉」でひと寛ぎして、6時からいよいよ約30年ぶり

の顔合わせです。\(^o^)/ 皆、容姿(頭、お腹)は多少変わっていますが(^_^;)

雰囲気は昔のまんま! 驚くべき変化の人はいませんでした。そして私が感じたこと

は、当時は数字に追われて(-_-;)眉間に縦皺を持っていたのが、今はその皺の後も

なく、むしろ額に横皺が目立ちます。(^u^) 皆穏やかな顔に変わっていました。

健やかに、心豊かな生活を送っていることが窺えました。

宴会場だけでは、思い出話は語りつくせず、部屋に場所を移して、深夜までの語ら

いでした。それも笑いの絶えない・・。私もそうなんですが、皆さんもきっと30年前の

青春時代にタイムスリップしたことでしょう!。ホントに楽しい、愉快な「OB会」でし

た。\(^o^)/

翌9日は朝から雨でした。ので、観光せずにまっすぐ「羽田空港」へ向かいまし

た。幸いに帰路も空席がありましたので、またまた「シニア空割」が利用できました。

(^u^) 私はこの「シニア空割」には再々御世話になっております。m(__)m

末永く続けて欲しいサービスです。(*^_^*) ANAさん、お願いします。(^u^)(^.^)/~~~