よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

明日は「柳川 さげもん」へ。(^.^)

2015-02-22 09:09:53 | ふるさとの景色

おはようございます。

「褒められました」(^_^.)

先日かかりつけの自動車ディーラーで自家用車のオイル交換を含む「6か月整備」に行きまし

た。整備は終わって、整備した人が「大事に乗ってありますね!」と褒めてくれました。(^_^.)

私が「解りますか?」と訊ねますと「それが私の仕事です」との返事。

私の車は既に生産されていない「カローラ・スパシオ」なんですが、私はこの車が気に入って

既に9年間乗っております。今から何年車を運転できるか解りませんがこの車を「♪お前が俺に

は最後のくる~ま」(^_^.)にしたいと思っております。ですから「6か月整備」も欠かさず実施し

ています。その努力を理解してくれる人がいて嬉しかったです。(*^^)v

ひょっとしたら国内最後の「カローラ・スパシオ」になるかも?(^.^)

「柳川 さげもん祭り」へ

明日はその車で福岡県柳川市(大関琴奨菊の出身地(^.^))の「さげもん祭り」へある人を

乗せて案内します。ある人とは中学時代のクラスメートで現在は京都府に住んでいる女性で

す。(*^^)v その同級生と妹さん、叔母さんの3人がハウステンボスのイルミネーションの

ためにこちらへ来るとのことでしたので、せっかくのことだから「さげもん」へ案内することを

申し出たのです。先方も大変喜んでくれまして明日朝「JR新鳥栖駅」で待ち合わせ、その後は

私の車です。彼女は福岡出身ですが当時は「さげもん祭り」など無かったので今回が

初めての鑑賞になります。私も約15年ほど前に一度行ったきりでそれ以来の「さげもん」になり

ます。報道によりますと今年は特に地元の力が入っているようで「21段のひな飾り」や

「巨大さげもん」が見れるそうです。\(^o^)/ 彼女たちだけではなく私自身も楽しみにして

おります。(^.^) 食事は彼女たちの希望で「うなぎ」になっております。

明日の天気は幸いに雨マークはありませんので、いい観光ができることでしょう!

(*^^)v (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。