りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

大人の牛丼?! &赤飯弁当

2011-01-29 07:28:22 | おうちご飯
おはよございます

土曜日も、早起きなりょくです

完全な夜型な私…長男のがあるので、
まだ暗い5:50、
眠いをこすりながらの起床
しかも、部活の為に、有。

まっ、起きてしまえば、元気に活動出来るんですけど、ね

さて、昨晩のごはんします


和食って、珍しいですかね

まずは、温卵作り

温泉卵マシーン「たま5ちゃん」購入しつつも、何度も失敗していた為に、
実は、納戸にお蔵入り状態だったのです
しかし、せっかくなので
今回、再び挑戦

卵が個セット出来るから、「たま5ちゃん」


今回は、何とか成功
ちゃんと室温の卵を使わないと、
失敗の原因になります


今回の牛丼は、
な・なんと赤ワインで煮ました
だから、「大人の~」

「七味」は、「吉野家」バージョン
生協で扱っていて、興味本位で購入(笑)

そして、こちらは「うどの明太マヨネーズ和え

「うど」春の食材ですね。
食育のつもりで、取り入れてみました
本当は、酢みそ和えにしようと思ったのだけど、
なるべく子供の好きなもので…って思って。
案の定…次男は
「変な味」って。
でも、何でも食べてみないと、ね

奥にあるのは、お味噌汁で余った南瓜にレーズンを混ぜてサラダにしました

本日の長男

長男の大好きなお赤飯にしてみました
別に、何もお祝い事はありませんが…


良く見て~骨付きフランクだよ
これも、コストコです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはよう~ (まぁくんママ)
2011-01-29 08:39:01
私も早起きだよ~
長男はいつもの授業 そして娘は一日練習日
長男は冬は部活休止中なので お弁当はなかったけど娘の分が必要だったからいつもの通りam5:20起きで~す

吉牛ふりかけと思ったよ~
七味もあるんだね どうだった?
食育で『ウド』かぁ~ ハイレベルだね
私も食べられるけどあまり好きじゃないわ
調理方法も天ぷらならだけど その他は
あら 意外に好き嫌いあったわ 私
パプリカ以外なんでも食べられるりょくちゃん
大人じゃん
コメントありがとう! (りょく★)
2011-01-29 15:13:31
まぁくんママ
わぉっ、私よりも早起き上手がいたわね
5:20起床で、娘ちゃんは何時に出掛けるのかな

高校生の長男クン、冬の活動、ないんだ
吉野家の唐辛子は、あっさりです。
主人は、普通の七味唐辛子が良いって言ってます。
私はね、ピーマン(パプリカ)、ししとう、春菊もです
うどは、幼い頃から食べ慣れていて、
案外私は好きです
Unknown (あんみ)
2011-02-01 13:28:16
お二方早起き~~!農家の我が家は最近畑の土が凍っているので遅めに起きてるの
うども大好きな私
りょくちゃんは案外好き嫌いあるのね~~
ししとうなんて焼き鳥屋で、必ず頼んじゃうわ 
子供たちにはなんでも食べてもらえるといいね
コメントありがとう! (りょく★)
2011-02-01 23:08:29
あんみちゃん
そぅよぉ~私、好き嫌い多いわよ
あとは、パクチー(香菜)も
早起きは苦手だけど、起きぬけにアプリやってると、案外が覚めるわ(笑)
ちなみに、うちの子たちはピーマンでーす

コメントを投稿