りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

ベルギーワッフル~おやつ

2011-01-28 07:45:20 | SWEETS~おやつ~
おはようございます

今日も、TOKYO、寒いよ

ベルギーワッフル作りました
我が家のマシンはこちらビタントニオ


そして、今回使った材料は、これ
クオカのベルギーワッフルミックス

これに、卵や牛乳、そしてバター、耐糖イーストを加えて作ります
もちろん、じゃなくて、ニーダーの「ちび丸君」でね
パンのように、そのまま発酵も
ホームベーカリーで作れるから、是非お試しあれ~

あとは、分割して焼くだけよん

焼けました


チョコチップとあられ糖で焼きました


出来上がりんこ


焼きたては、周りカリッと、中しっとり


何も付けなくても、


カスタードソースがあったので、
と共にティータイム

庭のアロエ

綺麗な色になってます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (まぁくんママ)
2011-01-28 09:48:24
美味しそうに出来てるね~
私もよくHBで作りますよ
あられ糖は近所のスーパーでは見つからず ネットで買うのも面倒で ざらめで代用してます
まぁ味的には かわらないかなぁと勝手に思ってます
ドーナッツプレートとたいやき(名前違ったような)プレートが欲しいのよね~
コメントありがとう! (りょく★)
2011-01-28 13:31:44
まぁくんママ
あられ糖、見つかりませんか
私は、クオカor富沢で買ってまーす
まぁ、ほんのりカリッと甘いものが入れば

鯛焼き…作るかな
ちなみに、私も他にいくつかプレートを持っているので、使わなきゃ
作るよ~ (まぁくんママ)
2011-01-28 16:44:39
あればね
あずきも毎年たぁ~~~~んと出来るしね
コメントありがとう! (りょく★)
2011-01-29 08:01:13
まぁくんママ
さすが、まぁくんママ
私は、道具を購入して、そのまんま…
なんて事が日常茶飯事なので、
つい、そう思っちゃって
しっつれ~い
お友達がパニーニプレートを持っていて、
私も欲しくなっちゃった
Unknown (あんみ)
2011-02-01 13:30:49
食べたぁ~い
美味しそう~~!
我が家も道具があるのに焼いてないわ
子供たちが羨まし~~
コメントありがとう! (りょく★)
2011-02-01 22:50:37
あんみちゃん
家業が忙しいと、なかなかキッチンで何か作る時間を取れないよね
特に発酵の必要なものは、時間的に余裕がないと、大変だもの

コメントを投稿