スケッチしとこ

世界の巨匠の作品や動画をじ~っくり眺めてインスパイアさせていただき
自分のモノになったら、これって最高~

絵を描くこと

2014-11-26 07:18:54 | ありがたい贈り物

以前、ウツになったことがあって、仕事も辞めなければいけなかった

頭はしっかりしているが、身体が動かない

立ち上がろうとしても立てないし

一度下げた頭を上げることもできない

 

まるでインフルエンザになったようだー、と思いましたね

とにかく辛い。いつまで続くんだろう、と途方に暮れていて

1日家に籠る日々

その頃の日記を読むと、大変な目にあってたなぁとつくづく思う

まぁ 酷かったですね

ヨガ的に言うと「気が迷ってる」そうです 

そのヨガもしようとすると悪化して、吐きそうになるし

目がグルグル回って最悪な状態でした

 

で、

絵だけはどうもなかったんです

ペタペタ塗ってると、時間を忘れるし

夢中になっていて気分が悪いのも憶えてない

描き終わってしばらくすると、ウツ状態に戻るんだけど

やってる最中はいつもの自分でしたねー

 

仕事を辞める時は飛び降りそうになりまして

限界でしたね

でも、

絵を描くことで自分を保つことができた

先に進むことができました

ありがたい

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿