スケッチしとこ

世界の巨匠の作品や動画をじ~っくり眺めてインスパイアさせていただき
自分のモノになったら、これって最高~

パクり絵練習(空と紫陽花)とスケッチブックを買った話

2017-07-12 10:57:31 | パクリ絵

 

息子の小学校の時の水彩絵の具をもらい受け

ペタペタやり始めて、数年。

 

そのうちに『マイ絵具セット』を買い求め

ヒマさえあれば、いや 気が向けばペタペタしております。

 

 

絵は、1度も習いに行ったコトはなく

自己流で描いてましたが、今は凄いですね。

 

ネットで、

動画でも海外の絵描きさんのサイトでも

見本は、ゴロゴロあるので

 

”勝手に先生(巨匠)”を選びたい放題!!

 

 

「あ。これはパクれそう」と思ったら、手を伸ばし

絵具セットを引き寄せる(座れば届く位置にある)

 

 

パクり時間も平均10~20分。

それ以上はムリ!

 

 

もうすぐ、この赤いスケッチブックがなくなります。

 

7月は、このスケッチブックを置いてある画材店が10%オフ!!

宣伝していいって、言われたのでえへへ(´-`*)

あおい舎

 

7月になったので、早速 あおい舎さんへgo!

 

こんにちは~ と、ニコニコ挨拶しつつ

いつものスケッチブックコーナーへ行くと

 

! (=_=)

 

 

・・・・・ない。

 

ひざまずいて探すが、大と中サイズはあるのに見当たらない。

のぞき込み、

アヤシイ人全開になるが、見つからない。

接客中だったお店の方に、超動揺しながら聞くと

お店の入り口に小サイズが置いてありました。

はぁ~よかった。安心したよおい。よかった~心臓がキュッと縮み上がったわ ←そこまで?

 

 

という、「危うく手に入らなかったかもしれない」という勢いでついつい

スケッチブック2冊買ってしまった。勢いって怖いですね。

 

2冊ある・・・。何度見ても2冊ある・・・。

 

が・・・がむばって描こうかな・・・。

 

 

更新もがんばります!(描いたものの更新してないコトが多いもんですみません)

いつもありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿