珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

夫がパークゴルフの納会へ行ったので

2016年10月22日 | 日々のこと

今日は夫のパークゴルフの納会だった。

午前中プレーして、午後地区の会館へ場所を移し、お弁当を食べながら一杯やろうということだそうだ。

本当は、ダンスのレッスンの日なので、私はそちらへに参加だ。

パークゴルフだけなら、夫はお昼には帰って来る。

でも、今日は午後まで留守、お昼ご飯もいらない

これ幸いと、ダンスの後は真っすぐ東急へ。

友の会の積み立て金を払うという名目だけれど、実はたまに一人でフラフラしたいのよ。

東急の契約駐車場へ駐車すると、地下道を通ってビッグカメラのフードコートへ出た。

ちょうどはなまるうどんの横を通る。

美味しそうな匂いが漂って、10人ほどがお盆を持って並んでいた。

そうだ、季節限定メニューの酸辣湯うどんが気になっていたんだったわ。

番が来て、スーラーうどんくださいと言ったら、サンラータンですねと返って来た。

そうか、サンラータンなのね。

酸っぱいスープが大好きだけど、うどんってどうなのかしら。

食べた感想は、美味しかった。

でも、やっぱり中華麺がいいかな。

 

気になっていた酸辣湯うどんを食べた後は、

地下街のブティックを覗きながら大丸を目指す。

でも、大丸に目ぼしいものなし。

それから、一応用のある東急へ。

9階の友の会で積立金を払い、各階をちらちら見ながらエスカレーターを降りて来ると

1階のエスカレーター前フロアでダックスのイベントをやっていた。

エスカレーターに乗っているうちから、素敵なコートが見えた。

降りたら、自然に足が引き寄せられる。

そのコートを目指して、一直線に。

大きめのダックスチェックのダブル、襟にはフォックスファー、ベーシックでエレガント。

眺めていると、店員さんがやって来た。

「試着してみませんか?」

着てみたい!

「着てみるだけだけど、いいかしら?」

ダメとは言えないよね。

着てみると、ああ~素敵。

我ながら結構似合うと思う。

馬子にも衣裳って言うしね。

「とってもお似合いですよ~」

店員さんの褒め言葉も、満更お世辞ばかりではないかも。

でも、高いだろうな~とお値段を聞くと、19万9000円だった。

高いだろうとは思ったけれど、これだけ高ければ、

諦めるどころか、買いたいという気にもならないわ。

10万くらいだったら、正気を失くしてクレジットカードをだしていたかも。

幸い、19万9000円で我に返り、無事散財せずに帰って来た。

 

今日、正気で買ったのはこれ。

4990円から20%お値引きのカットソー。

ホッとするお値段よね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もダックス大好きです (リラ)
2016-10-23 16:39:47
私もダックス大好きです。でもお高いので、買うのはカットソーやせいぜいジャケットなどの、元々そんなに値の張らないものだけですが...。  冬物のコートとなると、ちょっと考えますね~(^-^)
返信する
リラさん、こんばんは (珊瑚)
2016-10-23 21:18:26
そうそう、昔は時々スカートを買っていました。
20年以上前に奮発して買ったバッグは、今も愛用しています。

コートはとても買えません。
東急友の会の積み立て満期3年分でも足りませんもん

でも、素敵だったな~
返信する
Unknown (プクプク)
2016-10-24 19:40:03
きょうCMをみて酸辣湯うどんたべたい~って思ってました。昨年もよく食べてたのに~いつの間にかメニューからなくなってて・・・はなまるうどんから離れていたのです。
今年もはじまったんだ~と楽しみにしています。
ぜひ!見かけたら行ってみようと思ってます。

ダックスコートは素敵でしょうね~
でも私も縁がないです(^^♪
カットソーかわいい、すてきです。
返信する
プクプクさん、こんばんは (珊瑚)
2016-10-24 21:14:57
酸辣湯うどん、昨年もあったんですか?
全然知りませんでした。
美味しいですよね。

ダックスのコートは素敵でした。
でも、私にも縁がありません

カットソー、買おうと思ったのは違う柄だったんですけど、着てみたらこっちのほうが花王釣りが良かったんです。
着てみないとわかりませんね。
返信する

コメントを投稿