うさぎとクラリネット

愛兎みるく&ココアが旅立ち、今はチョコ(兎)&モカ(猫)と楽しく過ごしてます。いろんな出来事を気の向くままに~♪

お蕎麦とお酒

2013-03-02 21:40:43 | おいしいもの
今日は、昨日一昨日と打って変わって、真冬に逆戻りなお天気

でも、せっかくの休日なので、池田町の一福までひとっ走り


いつも「塩だし」のお蕎麦を注文するんだけど、今日は「山かけ蕎麦」を注文してみた

うんうん
やっぱり美味しい一福のお蕎麦


しかし・・・外は吹雪いてましたよ


しかも、雪も積もってました


家を出た時の気温は4℃だったのが、ここでは0℃
やっぱ、寒いんだなぁ・・・


そして・・・

今度は、友人の酒屋さんに寄って「白岳仙」を仕入れてまいりました

「白岳仙」にも種類があって、「五百万石(2100円)」と「吟のさと(3250円)」があって・・・
どっちを買うか迷ったけど・・・

吟のさと」をお買い上げ(笑)


「ウサギとカメ」のカップでさっそく頂きました~

めっちゃ飲みやすくて、グイグイいけますな

ああ、今日も美味しいもの三昧
これじゃ・・・春に向かってどんどん・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ごはん | トップ | 3回目の合同練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿