うさぎとクラリネット

愛兎みるく&ココアが旅立ち、今はチョコ(兎)&モカ(猫)と楽しく過ごしてます。いろんな出来事を気の向くままに~♪

ようやく

2019-07-03 22:50:33 | Weblog
5日前からスマホのメール送受信ができなくなった件、今日の午前中をもって(?)ようやく終息したようです💨💨

端末に入ってるアプリのパスワードを一つずつ確認したり…

ほかの端末やパソコンのアプリも一つずつ調べたり…

でも…改善の兆しもなく、メール問い合わせすると「ロックがかかっています」の無情なお知らせ。

今朝も…

いや、こんな早朝に何もしてないって。
(あまりの憂鬱さに、いつもねぼすけな私が6:30に目が覚めた)

やっぱ…
ロックかー⤵️

それで、ふと思い出した。
そう言えば、前にアカウントの再設定が何とかって聞いたかも…


で、10:00頃、dメニューのサイトから「アカウント変更」「パスワード変更」やってみたー❕

もし、これで復活しなかったら、機種変更だー!な勢いで。



そしたらですよ、
溜まったメールが続々 受信~👀

ついでに迷惑メールまで来たけれど(笑)

その後、一度もロックかかってません😃✌️

なーんだ。
アカウント変更、もっと早くやればよかった…


って言うか、私のアカウントに不正ログインとかが何度もあったって事ですかね(๑• . •๑)??

なんの得にもならないのに。


あー、長い5日間だった~💨💨💨



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翻弄された5日間 | トップ | つきまとう💦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (すずらん)
2019-07-04 07:35:12
大変でしたね
私も来月ドコモに変えようかなと検討中です
これを読んで私には無理!と一瞬ひるんでしまいました(笑)
解決してよかったですね

久しぶりのブログのコメント入力で自分の名前やコメントの方法忘れていました(情けない~)
Unknown (rabbit-mimi)
2019-07-04 21:53:59
すずらんさん、コメントありがとです🎶

もう20年ほどもドコモユーザーで何事もなかったのに、今さら 急にこんなことになるなんてビックリです💦
まさか5日間もこんな日が続くとは。

なんだか最近「不正ログイン」のニュースで賑わってますよね。
便利になり過ぎてラクしまくってる私への警告かもしれません(-""-;)

でも、お陰でけっこう詳しくなりましたよ(笑)
何でも聞いてー^^

コメントを投稿