DouzoMesiagare!

我が家の小食キッズ2人が幼稚園に持っていったお弁当を紹介します。
そのほかママのひとりごとも聞いてくださいな!

アンパンマン弁当

2005-11-14 | ヒーローキャラ弁

・アンパンマンおにぎり…炊き込みごはん、人参、海苔、シソ(口)
・ミニトマト、アスパラガス
・うずらのゆでたまご、肉巻きポテト
・かぼちゃ煮
・キウイ

2001年4月MAちゃん年少

 4年前にMAちゃんが初めて幼稚園に持って行ったお弁当です。当時、MAちゃんはアンパンマンが大好きで、お弁当箱はもちろん、お弁当袋、コップ等など、すべてアンパンマンで揃えて持たせました。それが、年少さんの後半になると、「アンパンマンはイヤ!」と言う様に。結局、年中さんになる時にキティちゃんのお弁当袋などを縫い直しました今、そのアンパンマンのお弁当袋は、もったいないのでRAくんに持たせていますが、最近、彼も同じようなことを言い始めました。「アンパンマンって強いんだよ~」と説得してもたせていますが。
 ちなみに、このブログの一番初めに紹介したお弁当は、RAくんの初めてのお弁当で、あえて、姉の時と同じアンパンマン弁当にしました。(な~んて、考えるのが面倒だっただけかも


 「幼稚園のお弁当リンク」参加中! このブログのバナーです

   こちらもよろしくお願いしますえほんのおと
 


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ^^ (hal*nana)
2005-11-14 13:18:55
4年も前からキャラ弁、作られていたんですね~すご~い



あんぱんまん・・うちの子はまだ好きみたいですが、いつまでもつのかな~



レジェンドマジイエロー、やっぱり海苔カットがすごいですね~
返信する
こんにちは (RAMAママ)
2005-11-14 23:12:35
hal*nanaさん

いえいえ…4年も前から作っている割には、進歩がなくて、お恥ずかしいのですが…

アンパンマン、うちの子もは夢中になってみてるんですけどね~。
返信する
うわ~~さいこう!! (たーぼのははです)
2005-11-15 10:34:51
かわいいねえ私が食べたいわあ。喜ぶ笑顔が浮かぶわあ。いつもありがとう。
返信する
ありがとです (RAMAママ)
2005-11-16 08:19:53
たーぼのははさん

こちらこそ、いつもありがとうございます!!

きのこの炊き込みご飯の色って、アンパンマン作るのに最適なんですよ あ、でもたーぼくんはもう二年生だからアンパンマンを作っても喜ばないかな??
返信する