23:56のブログ

SINCE 2004
ブログが18歳の期間を過ぎたので、改名しますよ。

独立リーグの球場ナビっぽいブログ(BCリーグ編)

2024年04月04日 23時56分25秒 | 野球(独立系)
独立リーグの球場ナビとか言いつつ、球場を上から目線で見てやろうって言う、例のアレです。ルートインBCリーグは7チーム1地区制ってことで、1回で書ききれるか試してみよう。

一応お約束ってことで、星の数は
 ★:独立リーグで、中まで入ったことのある球場
 ☆:その他の試合か何かで、中まで入ったことのある球場
と言う意味です。


●福島県
郡山総合運動場開成山野球場(ヨーク開成山スタジアム)★
JR郡山駅から徒歩40分くらい?自分はバスで行ったけどね。ネーミングライツ・・・。

白河グリーンスタジアム★
JR東北本線白坂駅から徒歩30分くらい?車で行ったからなぁ。隣の球場がブルースタジアムなんだとか。困惑。

しらさわグリーンパーク
JR東北本線本宮駅から徒歩1時間くらい?

いわせグリーン球場
車で行くなら須賀川ICで下りてってなりますが、最寄り駅と呼べる駅はないなぁ。

福島レッドホープス西会津球場★
JR磐越西線野沢駅から徒歩30分くらい。

ばんげひがし公園鶴沼球場★
JR只見線会津坂下駅から徒歩30分くらい。てか、会津若松からバスで行った方がアレかと。

みちのく鹿島球場
JR常磐線鹿島駅から徒歩30分くらい?

ポニーリーグNARAHASTADIUM 
JR常磐線竜田駅から徒歩30分くらい?

牡丹台球場
JR水郡線川東駅から徒歩30分くらい?

びわのかげ球場
会津鉄道会津田島駅から徒歩20分くらい?

いいたて球場
福島と相馬の間にあるんだけど、鉄道の最寄り駅なんてものはないなぁ・・・。


●長野県
長野オリンピックスタジアム★★☆×?
JR篠ノ井線・しなの鉄道篠ノ井駅から徒歩30分?グラチャンで伊藤翔が投げてるとこを見ました。

長野県営球場★
JR信越本線北長野駅または長野電鉄本線朝陽駅から徒歩30分くらい。

ハイスタ松本市野球場★
JR篠ノ井線松本駅から松本電鉄バスで松本第一高校前バス停下車、徒歩5分くらい。

中野市営野球場★
長野電鉄長野線中野松川駅より徒歩15分くらい。トレインビューな球場です。

県営上田野球場★
上田交通別所線上田原駅から徒歩20分くらい。

大栄小諸球場★
しなの鉄道・JR小海線小諸駅から徒歩15分くらい?

しんきん諏訪湖スタジアム★
JR中央本線上諏訪駅からスワンバスで諏訪湖スタジアム入口バス停下車。

伊那スタジアム
JR飯田線伊那北駅から徒歩15分くらい?

綿半飯田野球場★
JR飯田線飯田駅から信南交通バス市内循環線で一色運動公園通りバス停から徒歩20分くらい?綿半はネーミングライツですな。

佐久総合運動公園野球場★
JR小海線中込駅から徒歩30分。佐久市営球場とは違うのですよ!

ローズスタ四賀球場★
JR明科駅から徒歩90分くらい?歩いて行ける場所じゃないような・・・。球場は改装してるみたいなので、この画像の姿ではなさそう。


●群馬県
グレースイン前橋市民球場 ★★★★★
JR両毛線前橋駅から日本中央バス西大室線で城南運動公園バス停下車、徒歩10分くらい。

高崎市城南球場★
JR高崎線・信越本線・上越線高崎駅から徒歩15分くらい。上信電鉄南高崎駅の方が近いけど、電車の本数とか考えたらねぇ・・・。

セブンナッツスタジアム(伊勢崎市野球場)★
JR両毛線・東武伊勢崎線伊勢崎駅から徒歩30分くらい。伊勢崎市のコミュニティバスもあるようですが。

小倉クラッチスタジアム(桐生球場 )★
上毛電鉄桐生球場前駅下車。またはわたらせ渓谷鉄道運動公園駅下車。 


●栃木県
宇都宮清原球場★
ライトライン清原地区市民センター前電停から徒歩10分くらい?次はライトラインで行ってみたい。

小山市民球場★★
小田林駅から徒歩30分くらい。茨城県境にも入口があれば、10分くらいは短縮できそうなんだけど。

栃木県総合運動公園野球場★
東武宇都宮線西川田駅から徒歩20分くらい。

とちぎ木の花スタジアム(栃木市総合運動公園野球場)★
東武日光線新栃木駅から徒歩30分くらい?カーで行ったので。

エイジェック佐野野球場(佐野市運動公園野球場)★
東武佐野線吉水駅から徒歩40分くらい?

ヤオハンいちごパーク野球場(鹿沼運動公園野球場)
東武日光線新鹿沼駅から徒歩1時間以上。

ジェットブラックフラワーズスタジアム(足利市総合運動場野球場)★
JR両毛線足利駅から徒歩30分くらい?

石川スポーツグラウンドくろいそ(くろいそ運動場野球場)★
JR黒磯駅から徒歩40分くらい?那須塩原駅からだと徒歩50分くらい?カーで行ったのでね。


●茨城県
ノーブルホームスタジアム水戸
JR赤塚駅から徒歩1時間くらい?

J:COMスタジアム土浦★
JR土浦駅から徒歩10分くらい。ライト場外まで飛ばせば、霞ヶ浦にスプラッシュできます。

TOKIWAスタジアム龍ケ崎(龍ケ崎市野球場たつのこスタジアム)★
関東鉄道龍ケ崎線竜ケ崎駅から徒歩1時間くらい?カーで行ったので。ネーミングライツですね。

高萩市民球場
JR高萩駅から徒歩1時間くらい?

笠間市総合公園市民球場★
JR笠間駅から徒歩40分くらい?カーで行ったので。

ヨシダスタジアム(古河市民球場)★
JR古河駅から徒歩40分くらい。東武新古河駅からも同じくらいだけど、こちらは利根川を渡ります。

牛久運動公園野球場★
JRひたち野うしく駅から徒歩40分くらい?

さくら運動公園野球場 ★
つくば駅から徒歩30分くらい?カーで行ったのでね・・・。

晴天スタジアム美浦(光と風の丘公園野球場)★
競馬ファンにはおなじみ美浦村なんですが、最寄り駅はないですねぇ・・・。バスならありそうですが。

常陸大宮市大宮運動公園市民球場
JR常陸大宮駅から徒歩40分くらい?玉川村駅からだと徒歩50分くらい?


●埼玉県
熊谷さくら運動公園球場☆
秩父鉄道ひろせ野鳥の森駅から徒歩20分くらい。ライオンズのファームで1度行ったけど、スタメン発表後にゲリ雹でサクッと中止になっちゃったなぁ・・・。

UDトラックス上尾スタジアム(上尾市民球場)★
北上尾駅から徒歩30分くらい?車で行ったので分からないけど。

埼玉県営大宮公園野球場★☆×?
大宮駅から徒歩20分くらい。最寄り駅は東武アーバンパークライン大宮公園駅ですが、あまり使わないですねぇ。

レジデンシャルスタジアム大宮(さいたま市営大宮球場)★
東武アーバンパークライン大宮公園駅から徒歩20分くらい。
 
CAR3219 FIELD(西武第二球場) ☆×∞ 
西武球場前駅から徒歩5分くらい。改装前はヒマがあれば行ってたけど、改装後のアレはまだ見れてないな。

所沢航空記念公園野球場★

西武新宿線航空公園駅から徒歩10分くらい。

幸手ひばりが丘球場
東武日光線幸手駅から徒歩60分くらい?

鴻巣フラワースタジアム★
鴻巣駅または北本駅から徒歩60分くらいかな。


●神奈川県
サーティーフォー保土ヶ谷球場 
星川駅から徒歩25分くらい?

俣野公園・横浜薬大スタジアム
横浜市営地下鉄下飯田駅から徒歩30分くらい?相鉄ゆめが丘駅からでも同じくらいかな。

横須賀スタジアム☆
京急追浜駅から歩いて10分くらい。2003年8月にイースタンで行ってたらしい。

サーティーフォー相模原球場☆
JR淵野辺駅から徒歩30分くらい?上溝駅からだと40分くらいかな?

バッティングパレス相石スタジアムひらつか☆
JR平塚駅から徒歩30分くらい。ここの公園にはサッカーでよく来るけど、野球でもバスケでも来たことがあるという。

星槎中井スタジアム(中井中央公園野球場) ★
小田急秦野駅から徒歩1時間以上。車なら秦野中井ICからすぐっぽいので、行くならカーかなぁ。

小田原球場★
JR下曽我駅から徒歩20分くらい?小田急富水駅からだと徒歩40分くらい?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェットコースターは乗り潰... | トップ | 日本グランプリ初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球(独立系)」カテゴリの最新記事