おんじの記録

ちっぽけな山行記録として

猫 鳴 山

2016年04月03日 | Weblog
日立の風神山から高鈴山、神峰山、鞍掛山縦走予定でしたが、コンディションが整わず断念です。なのでとりあえず地元の山へと足を運んでみました。


本日はふたつやの登りはやめて山頂まで約15分のここから入山です。



今日は震災後に買った放射線測定器をポッケに忍ばせ歩き出します。
ここのルートは若干高いのはわかっていたので一応確認のために持ってきたのですが、設定した0.6μ以上でピーピー鳴る音が常になる感じでしたね。


とりあえずふたつやと猫鳴の分岐まで10分でした。



そこからはしっかり刈り払いされたくだり道がありました。

15分程で林道との合流。そして猫鳴山入口です。




林道からバイクが登山道に入った形跡があります。たしかに走りやすそうだなぁ…

少し行くと標識のない分岐みたいなところ


とりあえずこの火のようなウンコのような標識とマーキングのテープをおっていきます。

少々の登りのちフラットスタート!
すぐにピーピー激しくなります。

ピーピーっす。ヤバイなこの道…

快適なトレイルをぐんぐんいきます。ここらで本日初のハイカーにあいました。夫婦仲良くハイキング。いいなぁ

まあ。あくまでもそう見えただけだけどね


ここから左奥にトレイルがあるが標識には何も無い。
そのまま道なりに猫へ向かいます。



いやー快適!いつまでも歩けそうな道!
オフロードバイクもそりゃー行くわな!
ただ、なんか細いウンコが道の真ん中に結構あって、油断すると踏みそうになる。
獣のウンコとはいえ、おそらく臭いだろうから踏まないようにいきます。



鉄塔はビリビリと奇妙な音を出してます。電磁波の影響が心配ですね。放射線とどっちが影響してるかな?的な気持ちでその下を歩いていきます。





ふたつやの分岐から1時間。猫鳴山頂への分岐につきました。

ピーピーです。この辺りは何でかは知らないが伐採されてトレイルとごっちゃになってますがマーキングがあるので大丈夫です。


はい


このままきっとやさんまで(漢字が出ない)行ってしまおうか迷ってちょい進みましたが、ピーピーうるさいし、トレイルに伐採された木がわんさかなので引き返すことにしました。


広野火力発電所をみながら折り返しです。



あるきやすいなぁ…
こりゃ放射能さえなけりゃしょっちゅう来たいよ。展望は無いが本当にいい!ビバークしたい。今日はシェルターを持ってきていて、いい場所があれば設営して一休みしようと思っていたが… 正直地面に触れたく無い気分になりまして。


ここが1番強いな。

帰り道はゆっくりと歩いていたらなんかさむくなった。今日はのんびり歩くために来たので、パタのフーディニを上下着込んで放射線と電磁波と獣のウンコを感じながら歩きました。(本当はもっといい気分)

林道までもどると車で来ている中年夫婦が深呼吸してました。
かるく挨拶してふたつや方面へ


分岐まで戻り、悩んだあげく女体山まで行きました。

左がきっとやさん。奥がが猫鳴山。
3時ちょいすぎでしたがなんか暗くて淋しくなり下山です。




下りは腸脛靭帯にききますね…前は右だったがこの前から左になった 泣
鍛えればいいの? マジでつらいわ!


とりあえず車に乗って下の神社の水場に行き、靴の泥やトレポの泥を落として駐車場まで戻り、LAWSONカップラーメン味噌をエスビットで湯沸かししてぬる湯で食らいました。でもなかなかうまいということはLAWSONのカップラーメンがうまいということだな!安いしうまい(^ω^)

かもしれない
嘘かもしれない

風防は忘れると湯が沸きませんね。反省です。

今日は何キロくらい歩いたかなぁ?

4時半に帰路につきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。