おんじの記録

ちっぽけな山行記録として

トレイルランの話

2017年07月01日 | ココロ
私がトレイルランニングに出会ったのは震災前だから…、7年くらい前でしょうか。あの時は腰痛に苦しめられていた時期だった。何度も何度もギックリ腰になり、「俺はこの先まともに生きれるのか?」とかかなり不安な日々を過ごしていた。
腰痛に良さそうな事をあれこれ探したが、結局はストレスや筋肉の改善しかないことに気が付かされ、なのでとりあえずはランニングを開始。夜な夜な街を走りまわっていた。走りはじめると、走ることが日常になり、走らないとダメになる気持ちが強くなる現象におそわれた。そして故障!笑
の繰り返し。そんなある日、会津のとあるスキー場で10キロほどの大会に出場。ちょうど誕生日だったので記念にみたいなノリでした。

レースはスキー場を登って下ってゴールです。トップ選手との劇的な差や息苦しさ…正直しんどくて「もうやらなくていいかも」ってのが感想でした。

ところが今は楽しくて仕方ない。齢とともに愉しみが変わるのか何なのか。今は楽しいし自分の人生を動かす力になっている。大袈裟に言うとトレランで人生が変わった感じ。俺的にやっとみつかった生き方教本ですトレラン!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。