おんじの記録

ちっぽけな山行記録として

1日3回半 トレイルラン

2016年09月13日 | Weblog



1日3回半の登山となる安達太良トレイルレースに出場しました。

4年前に10キロ程のレースに出た以来です。あの時のしんどさが今までレースというものを遠ざけていましたが、また戻りました。しかも50k(k=くらい)


5月くらいだったかな?エントリー(1万円)して自分なりにいろいろやってきました。平日は軽めにラン+筋トレ。特に足腰を強化するメニューを自己流でやった。休日はスピードハイクや10キロちょいのトレイルラン。最低でもランニング。

まあ、基本怠け者の私ですがそこに若干鞭打った感じで頑張りました笑




レース前日のコース説明会





宿なしの私は近くのキャンプ場に陣取り、そしてまた近くの温泉に入ってリラックス…


風呂あがり、先にファミマでクラフトビール1本買っておいたが足りないのでビールを買って帰ろうと冷蔵庫?をみるとビール、発泡酒、ストロング0があります。迷わず発泡酒500ミリをチョイス。しかしストロング0も一応買った。こいつを飲むと翌日高確率で下痢になるのが頭をよぎったが買っちまった。だってキャンプだし…酒たんないのやだし!


基地に戻り、晩酌をキメてしばしのんびり。ストロング0も注入完了し、歯を磨いてpm10時頃就寝でした。




翌朝のスタート5分前




朝は3時に起きてさっさと撤収。気分は微妙。やはりストロング0の後味が不気味に口の中に広がっていました。とりあえず細かいことは無視して会場に行き、着替えたりなんだかんだでようやくレストハウスに着いたのが朝5時半かな?トイレに行くと大渋滞でマジで焦った!みんなうんこ待ち!まあ、なんとかギリギリ時間には間に合ったんですがね… ここのトイレ、シンプルな普通な感じでウォシュレット付。この日の自分はウォシュレットを使いたい気分だったのでボタンをオンしたんだが一向にジュワッとこない。因みに私はいちど紙でケツを拭いてからウォシュレットかけます。で、仕方ないのでケツをふき直そうと腰を少しあげたらまあ大変!ウォシュレットのノズルがカチカチうんこまみれでこんにちわですよ。マジあぶね〜。こりゃー暫くウォシュレット恐怖症と戦わなければならなくなりそうだと急ぎながら思う次第でした。




スタート後




ほぼ曇りの1日で、せっかくの景色もみれずでしたが逆に涼しくて体力的には良かったのかもしれない。

1時間に1コジェルを注入し、後半にカフェインを注入した結果なのかぐんぐん動けました。特に登りがぐんぐんいけます。今までのスピードハイクやクライミング、急登ハイクに下山ランなどなどかなり役に立っていることを実感。やってて良かったなんて何年ぶりに思っただろうか。



2度目の山頂付近





3度目のピークを目指す





半分登ってゴールへ下る







無事完走です。
10時間は惜しくもきれませんでしたが、これといったトラブルもなくフィニッシュできた喜びがでかかった。一番心配だった足腰が大丈夫だったのが嬉しい!トレーニングのおかげでしょうかね。自信がつきました(^^)



豚汁喰って風呂入って下道通って帰りました。
で、帰ってから昨日の受付のとき貰った袋を整理したら…無料入浴けんやら玉子無料けんやら出てきやがってショックを受けて撃沈しました。

くぅ〜〜!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。