クゥヌゥ | quunuu

*お店は休業中ですが、店主はそれなりにやっています*

How's your day? 3月21日(月)

2011年03月22日 | どんな一日だった?
差し出がましい事と思うけれど
気になってしまったので
書かせていただきます。

被災された方の中には
食べ物にアレルギーを持っている方がおられること
気付いていただきたいです。

食べものを手にしたとしても
それがアレルギー反応を起こしてしまうものだと
口にする事ができません。

炊き出して作って下さっているお味噌汁
カラダもココロも温めてくれる貴重な食事だけれど
大豆アレルギーだと食べられないかと。。。

小麦アレルギーだとパンや麺類も食べられません。
牛乳や卵とか、菓子パン等に使われていたりしますけど
食べられない方々がおられます。

どうぞご配慮いただけたらと思います。

もし、東日本大震災の被災地に
支援物資の提供を考えておられる方がいらしたら
お願いがあります。

例えば、
被災者の中にはアレルギーを持っている方がおられることを
メッセージに添えていただければ
救援物資を受け取った方に気付いてもらえます。

この状況下
被災者の中には
アレルギーを持っているけれども
遠慮なさって何も言えずに
ガマンしている方がおられると考えられます。

被災したアレルギー患者さんに向けた支援活動をなさっている団体もございます。
アトピッ子地球の子ネットワーク

上記以外にも同様の活動をなさっている団体があるかと思います。

取り急ぎ
どうぞよろしくお願い致します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« How's your day? 3月20日(日) | トップ | How's your day? 3月26日(土) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どんな一日だった?」カテゴリの最新記事