some girls'  CLUTCH

* * * * * * *

2008双子座部 おひるごはん その2

2008-06-15 | 低音トーク
その1からの続き

ギャルソンさんの制服はベージュ東京オリジナルシャネルデザイン(スーツは違う)。黒のツイード&ダブルボタンで襟のたるんとした所が凄くかわいい。
遠くからじーっと見つめるアタシ達(まだ描いてる)
最後は制服細部の解説までしてもらった。ホントすいません
女性のスタッフはウエストにちいさいポーチ。もちろんシャネル。

天井が高ーくて広ーいの。ガラス張りで外がよく見える。けど程よい照度がさすが。
動くものは鳥ではなくアップルストアのりんごちゃん。緑のものは森ではなくJRAの看板(笑)
見えるのは銀座のビル(しかも空調が並ぶ屋上)ばっかなのでいい景色!じゃないけど。
テーブルもかわいくて、椅子もクッションも共布のこれまたツイード。上から見ると手すりがCHANELのCになってます。
テーブル脇にある荷物置きがCHANELのコスメパッケージのイメージ。
多分シャネルに詳しい人ならもっと小ネタを発見できるんだろうなー。

さてデザート。

まずマカロン登場。

全部種類が違うー。全部食べたい食べたい!と無理矢理はんぶんこに。
バラ&カシス
オレンジココナッツさんとスミレさんが特に美味しい。

双子座部のためにケーキも登場。ローソク吹き消して即退場☆
ローソクの穴とか上手に隠したキラキラしたデコレーションで持ち帰りです。

プレートにチョコレートでお祝いメッセージも書いてもらったよ。

これはシャネルの名前がついたお菓子だって。 飴細工が綺麗ー。

こっちはチョコとバニラとあんずのお菓子。写真じゃ分からないんだけど物凄く綺麗。ザッハトルテをアールデコでって感じ。
それぞれの味に合わせたグラス(アイスクリーム)とソルベ(シャーベット)がついてくる。
それを憧れのALESSI ルンデスモデルで食べちゃうわけですよ。やっほいやっほい。
(友達は肉料理のナイフでやっほいしてた)


型ごとやってくる紅茶味の焼き菓子とシャネルのボタンチョコもがっつり完食!ごちそうさまでしたー。


お腹いっぱい☆
帰る前に有名なツイードのお庭を見せてくださいしるぶぷれーと屋上のテラスに案内してもらう。
 
草木伸び盛りの季節のせいか、近くで見ちゃうとツイードというより茶畑(笑)
けどいろんな種類の樹が植え込まれてて凝ってる。

結構お客さんがいた。この日差しの中で優雅に座っていられる都会の猛者達凄すぎる。
お茶飲みたかったけどお腹いっぱい&日差し強いので諦めました。夜来てみたいなー。

植え込みの隅っこから眺めた銀座。
 
あー。何でココに来たかばれちゃったー。

この壁の正直な感想言っていいですか?気持ち悪い(笑)

バースデーカード(記念写真付)とケーキとカメリアの付いた駐車券(¥2100/30min(笑))をもらってさようならありがとう。
そしてもう一度お店を探検して駐車場へ。
ドイツの車とかイタリアの車に囲まれて、日本語も通じず涙目なあたしの車(国産)を救出してさよーならー。

お手洗いの石鹸もシャネルなら、手を拭くミニタオルもネーム入り。
レストランというより、シャネルマニアのテーマパークって感じ。
美味しいもの食べてきゃっきゃきゃっきゃするのはたのしいなー。
サービスの皆さんもフレンドリーでホスピタリティーも素晴らしく
シャネルのことがちょっと好きになりましたとさー。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。