some girls'  CLUTCH

* * * * * * *

さよならおしりパン。

2009-08-22 | 低音トーク
東京に行って来たんですが。

帰りにデパ地下で何か買って帰るのが楽しみなんだけど。
いつも必ず寄るパン屋さんがなくなってた…。
単に改装だと思ってミッドタウンまで行ったら、別のお店になっていた…。
しかも19日閉店。行ったの20日。なんで今月行かなかったんだろう…。

ブーランジェピシエっていうパン屋さんなんですけど。
ホントに大好きだったのに…。
ディスプレイも可愛いし、食器も可愛いし、パンもお総菜も甘いものもとっても美味しかったのに…。サンドイッチ大好きだったのに…。焼き菓子も美味しかったのに…。
イートインも値段の割に美味しくて美味しくて大好きだったのに…。

おかしいなと思ってたんだよなー…。
甘いピザ(←フルーツが乗っててアーモンドの香りがしてそれが甘い生地によく絡んでとっても美味しかったです(堀くん風))注文しようとしたら無くなっちゃってたし。
サクリスタン(←パイ生地をさくさくと焼いたところにキャラメリゼがぱりぱりして苦味もあってとっても美味しかったです)が半分ぐらいの大きさになってたし。
イートインのメニューもがらりと変わっちゃってたし。
パン・オ・ブールの味が変わったような変わらないような…。って思ってたし。
何か迷走してるなあとは思ってたんだよ…。

遠くにいるアタシがそこまで思うんだから、いつも行ってる人達はもっと思ってたろうなあ。

確かに値段はちょっと高かったけど。コストパフォーマンスはかなり高かったと思うんですよ。
イートインなんか1800円であれだけの量&ドリンク付きは逆にこれで本当にやっていけるのか心配してたくらいだったんですよ。
生ハムとかおしげもなくどっさりだったし。バターが新鮮でおいしかったしピクルスいっぱいだったし。スープも美味しかったです…。
海老のスープが美味しかったの。また食べたいと思ってたのに。月替わりで1回しか食べられなかったの。

この木のプレートが大好きだった。一個欲しい。

はぁ…。悲しいなあ…。
パン・オ・ブール(くら家ではおしりぱんと呼ばれていました)とバケットはベージュ東京で食べられたけど4分の1くらいの大きさなんだよなー。ブノワはどうなんだろう。
アンデルセンで引き取りとかないのかな…。サクサクリスタンをサクサクお腹いっぱい食べたいよう…。
ちっちゃくなったおしりぱんを食べるためだけにベージュなんてそんなお金持ちな事はできません。

フランスまで行かなくちゃ食べられないのかなあ…。ぶーたん(本名ブーダンバーガー)食べたいよう…。えっくえっく。

画像は在りし日のおしりぱんとのーとパン(本名リブレ。もちもちして一枚一枚剥がせてお皿のソースを上手に拭えてとっても美味しいかったです)
たった2年半のお付き合いでした。

ブノワも復活したしちょっとだけ期待してます。お願いだから戻ってきてください(泣)


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。