goo

世田谷区用賀駅静かな住宅街にある社交ダンス教室

プロ競技ダンサーの日々の出来事やダンスでの出来事いろいろお伝えします!

東京都世田谷区玉川台2-3-12金谷ビル2F

TEL&FAX 03-3707-9053

  

GW

日中は大分暖かくなりました。
明日からゴールデンウィークに入りますが、私達は試合、パーティー、練習と休む暇も無く過ごす事になります。皆さんは何処かに行かれるのでしょうか
大震災もあり、自粛される方もいれば、旅行される方もいらっしゃると思いますが、どちらにしても良いゴールデンウィークを過ごされてくださいね。


 5月の試合&パーティー スケジュール 

5月1日 東部日本10ダンス選手権、B級ラテン(大田区産業プラザ) 
5月3日 デュオダンススクールパーティー賛助出演(横浜ベイシェラトンホテル) 
5月8日 JPCL選手会東日本大震災チャリティーパーティー(京王プラザホテル新宿)

5月15日 東京ダンス選手権 スタンダード(目黒雅叙園)


 渡辺勝彦ダンス教室 GW営業案内 

5月2日 通常営業
5月3日 お休み
5月4日 お休み
5月5日 お休み
5月6日 通常営業
5月7日 通常営業

↓↓↓↓↓↓↓↓ クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

健康第一!

昨日キャンディーズのメンバーだった田中好子ことスーちゃんの悲報を知り、
早すぎる死にショックです。 
原因は乳がんと言う事で、僕の母も2年前乳がんが発覚して治療をして今のところ再発はないみたいですが、改めて心配になります。医学が進歩してても、がんはとても怖い病気ですね。

健康第一、健康だったら何でも出来る、健康はお宝(財産)と言っても良いですよね。

5月1日大田区産業プラザでJCF初の東部日本10ダンス選手権が行なわれます、
10ダンス?

スタンダードはワルツ、タンゴ、スロー、クイック、ヴェニーズワルツ、ラテンはチャチャチャ、サンバ、ルンバ、パソドブレ、ジャイブ、

全部で10種目踊る試合です。通常は5種目で、スタンダード部門とラテン部門に分かれていますが、10ダンスは両方なので、スタミナが要求されます。

私達は初めて挑戦する事になります。現役生活も長い訳ではないので、身体が元気な時に出来る事はしたいと思います。

でもそれにしても、その2日後(5月3日)はパーティーで、日曜日(5月8日)は選手会のチャリティーパーティーでとてもハードで、何とか頑張りたいと思います。


↓↓↓↓↓↓↓↓ クリックお願いします。
人気ブログランキングへ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

気遣い、心遣い

先週の土曜日はタカハシトシアキダンススタジオ15周年パーティーに賛助出演してきました。

アマデモ、プロデモと無事に終わりホットしているところですが、明日から5月8日の選手会のフォーメーションの練習と5月3日のパーティーに向けて、また練習して頑張らないとです。

土曜日のパーティーは、リーガロイヤルホテルで行なわれましたが、高級感あるホテルでとても気分が良かったです、 それとホテルの気遣い、心遣いは徹底されていて、勉強にもなりました。ACのCMで、〔心は見えないけど、心遣いは目に見える〕まさにその通りでした。

ダンスも同じ事で、ちょっとした気遣いや心遣いで、かなり変わりますよね、床のタッチだったり、脚の出し方だったり、体重の移動だったり、ホールドだったり、姿勢だったり、二人でダンスを踊る為に気遣いや心遣いは必要な事なんですよね、 一人だったら自由なんですけどね。

そんな事で5月のパーティー、試合と、練習も頑張りたいと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓ クリックお願いします。
人気ブログランキングへ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

桜、サクラ、さくら。

ちょっとブログをサボってしまいました。
あっという間に桜も綺麗に咲き、お花見シーズンですが、今年は震災もありましたので、盛り上がりには欠けますが、でも桜は何時見ても綺麗ですよね。

この辺の桜の見所は砧公園です(世田谷では結構有名です)場所は用賀の東名インターの近くで、徒歩だと用賀駅から20分位です。皆さん是非行ってみてください とは言っても未だに僕は1回も行ってないんですけどね 今年こそと思いましたが、毎年この時期にパーティーのお仕事があるので、いつも行けないですよね。

今週土曜日は、高田馬場のリーガロイヤルホテルでパーティーの賛助出演に行ってきます。今日曲が決まり、慌ててルーティンを作ってますが、プロデモはワルツを踊る事にしました。

今後の予定、4月16日パーティー賛助出演 5月1日競技会、5月3日パーティー賛助出演、5月8日選手会のチャリティーパーティーと、今年のゴールデンウィークは休む事が出来なくなりそうです。でもまぁ今年はどこも行かない方が正解かもしれませんね。

↓↓↓↓↓↓↓↓ クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

パンダ


公開が延期されていた、パンダのリーリーとシンシンが今日から上野動物園で一般公開となりましたね。
大震災、原発と、世の中不安の状況でのパンダの明るいニュース、写真も見ると癒されます。

写真は左がリーリー(オス)で右がシンシン(メス)だそうです。

それにしてもリーリーとシンシンの区別が付かないです、と言うよりもオスとメスの区別が見て分かりませんよね。

調べてみると、顔が丸い方がシンシン(メス)だそうです。顔が丸いとパンダの中では美形と言われるみたいです。

あと何か鼻の形も違うような?リーリーの方が太く見え、シンシンの方が細く見えます。

ともあれ4月に入り花見とパンダでちょっと元気がでます。

私達は4月10日にラテンの試合で、16日がパーティーの賛助出演に向けて練習をしています。ラテンは今回5種目なので身体が追いついてない状態ですが、今週末、来週で何とかベストコンディションに持って行きたいと頑張ります
↓↓↓↓↓↓↓↓ クリックお願いします。
人気ブログランキングへ













コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )