ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

京風Dining 豆更(閉店)

2008年09月03日 | 千葉中央ランチ

豆腐ハンバーグご飯セット 980円

京風Dining 豆更(閉店) 千葉市中央区富士見1-15-8 RC千葉ビル2F

旧三和銀行の場所にできた新しいビルの2階にオープンした豆腐料理のお店です。
店に入るときれいな板張りの床で、靴のままでいいのか一瞬戸惑うけど「そのままでどうぞ」という案内にしたがって店内へと進んだ。
客席にいる先客は、ヴェテランOL風のお姉さま方が圧倒的多数を占めていた。これは想定の範囲とはいえ、ひとりだけ、ちょっと異質な自分である。
ランチメニューは6種のおかずから選ぶシステムで、揚げ物や焼き魚もあるが、代表的メニューと思われる「豆腐ハンバーグ」を選んだ。
メインが豆腐であるほか、茶碗蒸しも豆腐、冷や奴も豆腐、味噌汁も湯葉と油揚げで、元はと言えば豆腐だ。どんだけ大豆を食べるんだろうか。
ま、ヘルシー感覚なのは確かです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わん助千葉そごう店 | トップ | いちじく(閉店) »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事