ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

高尾千葉店(閉店)

2006年07月05日 | 千葉中央ランチ

ならしの弁当 1800円

高尾 千葉店(閉店) 千葉市中央区中央1-11-1 三井ガーデンホテル2F

三井ガーデンホテルの2階にある日本料理のお店。
さすがにシティホテルの中にあるだけあって店構えは格調が高く、とてもふらりとひとりで入る気にはなれなかった。
というわけで、珍しく女子の協力者を得て、いざ突入。
仲居さんに案内され、半個室のようなテーブル席に通された。
どうやら個室が多いらしくて、まわりをキョロキョロと観察してもお店の全貌はよくわからない。
メニューを見るとランチの種類は意外に多い。
けど、さすがにどれもエクスペンシヴだ!なにしろ安い店の定食の3食分のお値段なのだ。
「ごあいさつ」から始まって、お造り、煮物、揚げ物、焼き物、和え物にごはん、香の物、味噌汁そしてデザートと、一応のコースのようになっていて、料理は三段重ねの箱に入ってでてきた。
箱入りなので「弁当」という名になっているらしい。
料理の味は特別に感激するということもなかったけど、この値段は場所代込みだと割り切れば高すぎるということはないかも。
密会(w)や改まったランチには好適でしょう。


2010.6.30閉店


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんぷら(閉店) | トップ | 福々亭(閉店) »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事