ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

築地銀だこハイボール酒場千葉駅前店(閉店)

2014年12月25日 | 千葉中央ランチ

ソース焼きそば 500円

築地銀だこハイボール酒場千葉駅前店(閉店) 千葉市中央区富士見2-25-1

銀だこのたこ焼きは揚げているからたこ焼きじゃない、とか言われたりしているようですが、たまにテイクアウトで食べることはあります。それはそれで好きです。
さて、千葉駅そばに銀だこの新店舗としてハイボール酒場を名乗るお店ができました。
「昼間はランチやおやつとして主婦や学生層を中心に、アツアツのたこ焼を、夜は会社帰りのサラリーマンやOL層へ向けて、キンっと冷えたハイボールやお酒との相性抜群の創作たこ焼を提供」というコンセプトだそうです。
じゃあ、ランチはどうなっているのかと思って行ってみました。
レジカウンターに置かれたメニューを見ると特にランチセットのようなものはなく、各種のたこ焼きのほか酒のつまみになりそうな一品料理が各種揃っているだけです。
せっかくなので、たこ焼き以外のフードメニューからソース焼きそばをたのんでみました。
味付けがかなり濃いめの焼きそばは、お酒と一緒の場合にはちょうど良さそうです。
そのあと結局、たこ焼きも食べてしまいました・・・。


ねぎだこ6個 520円


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンマパスタバオバブ千葉都町店 | トップ | 串かつ越源 »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事