ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

らーめん鷹の羽(業態変更)

2010年12月22日 | 千葉中央ランチ

鶏そば(塩) 780円

らーめん鷹の羽(業態変更) 千葉市中央区富士見2-9-13 WTC千葉富士見ビル1F

富士見2丁目の目立たない裏通りに、店名にもなっている鷹の羽の家紋をあしらった派手な看板を掲げるお店がオープンした。
インテリアはシックで、窓際の外が見えるカウンターに座っているとラーメン屋とは思えず、まるでスタンドバーのような雰囲気である。
そんな雰囲気にはにつかわしくないが、店内には食券の自販機が鎮座しており、まず食券を購入するのだ。
自販機のいちばん左上のボタンは店の基本メニューが割り当てられているのが通例だが、この店では「塩らーめん」が割り当てられていた。
それを参考に、塩スープの鶏そばを注文した。かなり強めの塩ダレに鶏のうま味がバランスよく加わって、なかなかおいしいスープに仕上がっていた。
あと少しだけ塩を弱めてもいいかもしれないが、千葉市中央区の中でも出色といえる塩ラーメンであった。
少し早めだが2010年千葉中央ランチの〆としてふさわしい品をありがとう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京元気寿司八重洲地下街店... | トップ | うなよし »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事