ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

タウンバル四川(閉店)

2015年12月14日 | 千葉中央ランチ

日替わりランチB(葱爆鶏丁) 600円

タウンバル四川(閉店) 千葉市中央区新千葉1-4-2 ウェストリオⅡ 1F

いまひとつ(ひとつどころではないか・・・)パッとしない千葉駅西口のウエストリオ1階にタウンバル四川というお店がひっそりとオープンしていました。
何度か通りかかり、夜だけの営業だと思っていましたが、いつしかランチ営業を始めていたのでさっそく突撃です。
ランチメニューは日替わりの定食が2種のみというシンプルきわまりないスタイルで、Aが春雨葱炒、Bが葱爆鶏丁でした。
食材と調理法はなんとなくわかりますが、どんな味付けかは、まったくわかりません。
けれども、店名に四川が入っているだけに辛い料理だろうと思い込んでBランチをたのんでみましたよ。
葱爆鶏丁は、それほどスパイシーではなく、甘辛くて食べやすい味付けがごはんに合います。
小鉢にミニ麻婆豆腐も付いてきましたが、これまた日本向けアレンジなのか、刺激的な麻辣感はなく食べやすい味でした。
もっと刺激的にしてもいいのかな、と思いますが、駅ビル内で600円というお値段ならアリかもしれません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おさかな倶楽部 | トップ | 景福(閉店) »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事