ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

かみやかた

2009年04月16日 | 千葉中央ランチ

かみやかたランチ 840円

かみやかた 千葉市中央区仁戸名町357-21

大網街道に面した商店街の中の一軒で、ガラスのショーウインドウに自動ドアという、それらしくない店構えなので、ここが飲食店で、ランチも営業していることにしばらく気付かなかったほどである。元々は文房具店だったし、道路工事のせいで看板を外しているから、余計わかりにくいとのことである。
でもまあ、よく見れば自動ドアに「刺身と丼ぶり」と書いてあったし、ショーウインドウの中には鎧甲とともにランチメニューが陳列されていた。
店内は小ぎれいで居心地はいい。店に入ってからようやく気付いたのは、この店は伊豆諸島の新島の料理を出す店だったということである。くさやなど、夜のメニューもそうだし、棚に置かれているのは島焼酎だし。
というわけで、刺身と小鉢などがセットになった「かみやかたランチ」をたのんだ。
鮭やホタルイカは新島らしくないなあと思うけど、総じて刺身は鮮度良くうまかった。もう一つのおかずの生姜焼きもおいしい。味噌汁代わりの鯛のアラ汁もなかなか。
これで840円は納得である。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桐生(閉店) | トップ | せん吉 »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事