ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

一風堂千葉中央店

2014年06月30日 | 千葉中央ランチ

赤丸新味+Aランチ 830円+100円

一風堂千葉中央店 千葉市中央区富士見2-9-15

かれこれ7、8年は一風堂のラーメンを食べていないけれど、その間ずっと人気を保ち続けているのはたいしたものだと思う。
その一風堂に久しぶりに入ってみた。
カウンター席に座りメニューを眺めると白丸元味が780円、赤丸新味が830円とあった。
いい値段になったなと思いつつ、赤丸新味に餃子とライスのAランチ(100円増し)をつけて930円ならまあいい線か。
待っている間に店内を見回すと、店員がやたら多い。数えたら9人もいた。
すき家が1人で店を廻しているのが別世界の出来事のようで、繁盛店はすげえ。
さて、赤い丼がやってきた。まずはレンゲでスープを飲んでみる。
背脂の甘さと豚骨の旨みが相乗効果を生んで、スープがわかりやすく旨い。
こんなにおいしかったかなあ?と思うほどだ。
なんだかくやしいがうまかった。いや、別にくやしがる必要はないけれど・・・。
でもスープは本当に良くできていて、繁盛しているのは納得だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵家千葉本店 | トップ | 若松(移転) »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事