ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

浜庖丁(閉店)

2007年04月18日 | 千葉中央ランチ

焼魚定食(わらさのもろみ漬け) 850円

浜庖丁(閉店) 千葉市中央区新千葉1-6-1 千葉駅ビル第2別館1F

千葉駅西口はいつになったら再開発が進むのか長らく荒涼たる有様のまま放置され、とても政令指定都市の中心駅前とは思えない味を醸し出している。
そんな西口ロータリーにあるお店である。
ノレンをくぐるとまず靴を脱いで上がるスタイルなので、ブーツのお嬢さんには少しばかり面倒かもしれないけど、そうじゃないオッサンはとっととくたびれた靴を脱いで上がる。
店内はさまざまに仕切られていて全貌がよくわからないけど、けっこうな広さがある。
その中で、撮影に適した明るめのカウンター席についた。
注文したのは焼魚定食(本日はわらさのもろみ漬け)である。
小鉢は、まぐろの山かけ、冷や奴、サラダがつき、品数はわりと多く、バランス良い定食である。
魚もまあまあで、波奈グループらしくソツがない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萬屋助十郎 | トップ | 千里(閉店) »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事