ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

創作和食びすとろ

2009年05月21日 | 千葉中央ランチ

日替わり定食 800円

創作和食びすとろ 千葉市中央区登戸3-1-2 あすかビル1F

京成新千葉駅の近くにあって、こぎれいな看板が出ているお店である。
「創作和食」というと、富士見町あたりの繁華街にある場合にはイメージ先行の店じゃないかと疑ってかかりたくなるが、京成新千葉駅なら許せるような気がするのは、全くもって自分勝手な思い込みである。繁華な場所ではないが店の前に数台分の駐車場があるので、車でやってくる客もいるのだろうか、常連らしき客は何人かついているようであった。
「創作和食」という看板だが、ランチタイムにはあまり創作力が発揮されていないようで、よくある定食メニューが並んでいた。創作料理は夜のお楽しみなのだ。
注文したのは日替わり定食。おかずはイカフライとマグロのたたきである。店の雰囲気が小ぎれいで上品なせいか盛りつけもなんとなく上品で、イカフライも軽やかな食感でうまかった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桂彩魚 | トップ | 浜寿司 »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事