ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

千尚

2023年07月24日 | 千葉県市原市

ラーメン 600円

千尚 千葉県市原市西国分寺台1-1-12

五井から市役所通りをまっすぐ進み、加茂坂上の交差点を左折してすぐに小規模な飲食店が数軒並ぶ建物があって、唯一ランチ営業をしている千尚というお店に行ってみた。
木の看板には御食事処とあるしラーメンの看板もあるので、夜は居酒屋、昼は定食に竹岡ラーメンなどを出すお店だろうと思って気楽にのれんをくぐってみたところ・・・
運悪く爺様方の昼宴会が営まれていたのでありました。
爺様であろうがマダムであろうが酒を飲んでいる集団が八釜しいのは必定ではあるけれど、よくもまあしゃべるなあと。
長居は無用なので、速やかに食べられそうなラーメンの単品をたのむと、竹岡風ではなく昔懐かしい東京のラーメンのような丼が運ばれてきました。
シンプルなラーメンにちょっとしたおかずもついていて、気が利いています。
外は暑いし、冷たい生ビールが合いそうだと思うけれど、飲酒運転、ダメ絶対!
おかみさんは「うるさくてすみませんねえ」と気を遣ってくれたのはうれしいけれど、それで爺様の声量が下がるわけでもなく一時の辛抱と諦めてさっさと食べ終えて店を後にしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒豚しゃぶしゃぶ処 若菜 | トップ | 澪つくし »

コメントを投稿

千葉県市原市」カテゴリの最新記事