ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

キッチンぴなこ

2017年03月07日 | 千葉中央ランチ

天丼 900円

キッチンぴなこ 千葉市中央区亥鼻1-8-1 千葉大学附属病院いのはなテラス1F

以前、外来棟の地下1階にあった外来食堂の「桔梗」は、豊富なメニュー、味の良さ、そしてキビキビした接客と、病院の食堂としては異例のハイレベルなお店でした。
残念ながら2017年2月10日限りで外来食堂桔梗は閉店となりましたが、その代わりに同じ法人が運営するキッチンぴなこが2月15日にオープンしました。
スタイリッシュな建築が目を引く「いのはなテラス」の1階に入っているキッチンピナコは来院客で大賑わいです。
順番待ち名簿に名前を記し、しばらく待って案内されました。
麺類、丼物一式、和洋食から健康食まで手広く揃ったメニューから何をたのもうか悩みます。
うどん麺のちゃんぽん「うーぽん」にするか迷った結果、普通に天丼をたのんでみましたよ。
以前と変わらず店員の動きは敏捷で、てきぱきした客さばきには無駄がありません。
そんな様子を眺めているうちに天丼が運ばれてきました。
立派なエビが2本そそり立つ天丼は揚げ加減もよく、ごはんがおいしいのがうれしい。
付け合わせの甘い煮豆とおひたしも実に良くできていて、スキがありません。
ハイレベルな病院食堂は店舗が一層きれいになってパワーアップしたようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁天食房 | トップ | 花月庵(出洲) »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事